- イベント (16)
- スタッフブログ (2,063)
- スタッフルーム (38)
2023年03月31日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日で3月が終わり、明日からは4月になります。
新しい職場に入社したり、入学式など新しい出会いが始まる日々です。卒業や引っ越しの「お別れの季節」から、入学や入社の「出会いの季節」に移り変わろうとしています。
今月は、鹿児島市内でも袴姿やお花を持った学生を見かけることが多くありました🌸
出会いと別れの3月、先日七呂建設のなないろ保育園では、卒園式が執り行われました。
本日は、その様子をご紹介します。
こちらは卒園証書授与の様子です。
この後お花と記念品贈呈が行われ、お父さんお母さん、先生たちの目には涙があふれていました😢
大きな花を小さな手でぎゅっと握りしめて、記念品をもらった子は中身を覗いてみたりと、卒園生も嬉しそうでした👀
園児たちの胸元には、先生方お手製の「そつえん おめでとう」の花飾りが🌷
みんなの正装がとても可愛かったです👧👦
会場も先生方が作った花飾りで美しく彩られました。
こちらは卒園生代表による「おわかれの言葉」の様子。
緊張しながらも手をつなぎ二人で協力して、一生懸命に話してくれました🌟
園児たちを近くで見てきたスタッフも、さみしい気持ちでいっぱいですが、みんなのこれからの成長と活躍を応援しています!
卒園したみんな、本当におめでとう。
また元気な姿を見せにきてね!
☆お知らせ☆
4月1日(土)・2日(日)は、鹿児島県【鹿児島市東坂元】にて完成見学会を開催します!
2日間限定の開催。是非ご家族そろってお越しくださいませ!!
【鹿児島市東坂元】
『同居の安心とプライバシーを上下完全分離型で両立!家事ラク二世帯住宅3LDK+3LDK』
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください♪
📞0120-928-776(本社)
2023年03月30日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊
.
先日、鹿児島県内の注目工務店やハウスメーカーを多数紹介している雑誌「かごしま家づくりの本」の取材を受けました!
今回も細部にわたるこだわりが満載の住まいでしたので、発売前に少しだけ見どころをご紹介いたします。
.
.
まずは、勾配天井を施した広々としたLDK。
デザイン性の高い見せ梁や間接照明に加え、収納もバッチリ完備されています!
生活感が出やすいパントリーの入口は、可愛らしい三角の形がアクセント😊
.
.
続いてこちらは、リビングからつながるタイルデッキ。
開口部にはフルハイトドアを施し、庭との一体感を特に意識されたそうです!
.
取材時には、”細かいところにも対応してくれてとても助かりました”と嬉しいお言葉まで頂けました😊ありがとうございます。
.
.
その他、紙面にはお施主様のこだわりポイントや、気になる収納計画の秘訣までたっぷり紹介されます。
出来上がり次第改めてこちらのブログでお知らせいたしますので、皆様是非お手に取ってご覧ください♪
.
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
📞0120-928-776(本社)
2023年03月29日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊
・
家づくりを考える中で間取りを考えるのはとても楽しい時間だと思います✨
・
今日はその選択肢の一つ『土間リビング』の魅力についてご紹介させていただきます。
・
・
「昔の文化」という印象もある土間ですが、最近、土間を取り入れた家が注目されています。昔から使われてきた土間が、今のライフスタイルに合った、機能的で居心地の良い空間として現代の日本に再び浸透してきています。
・
七呂建設でも実際にお客様の要望に応え、土間のある家を建築しています。
・
そのお客様はスポーツバーのように、大勢で一緒にわいわいと楽しみたいという思いから、土間リビングのお家を建築。間接照明を取り入れ、とてもムーディーな空間になりました。
・
「小さなこどもが飲み物をこぼしても気にならないので使い勝手もとても良い!」とご好評を頂いています!
・
・
・
そんな魅力満載の土間リビングを都城モデルハウスで見学することができます🏠✨
・
土間リビングが庭に面しているので、ガーデニングの後、土間で土を落としてから室内に入ることができます🌻
・
・
・
アイディア次第で多種多様な使い方ができる土間リビング。
これからも温故知新の家として、また日本人に愛される憩いの場として活躍してくれそうです🌸
・
・
・
2023年03月28日
こんにちは☀
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
七呂建設のお客様が実際に建てたお家を見学できる、大好評の完成見学会。
4/1(土)・2(日)は【鹿児島市東坂元2丁目】にて開催いたします🌟
『同居の安心とプライバシーを上下完全分離型で両立!家事ラク世帯住宅3LDK+3LDK』
▼外観
水平垂直のラインが端正に際立つキューブ型の外観✨
アイボリーグレーの2色の外観でさわやかな印象に。
玄関が2つあるので、親世帯と子世帯でライフスタイルが違っても安心して生活ができます。
西側の屋根には6.75kWの太陽光パネルを搭載しているので、2世帯住宅でも毎月の電気代の負担が軽くなります♪
▼1階LDK(親世帯)
和室とつなげると24帖超えの大空間LDK。
大きな窓に目線が抜けるので、開放感も明るさも抜群!
ナチュラル色のフローリングとブラウンの建具を使用し、ナチュラルな雰囲気の落ち着く空間です。
▼2階LDK(子世帯)
桜島を望めるリビングが自慢の2階LDK。
景色を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、キッチンには洗面室が隣接しているので家事時間1/2を実現。
キッチン背面には大容量のパントリーも採用しているので、いつでもきれいな調理スペースを保つことができます✨
このほかにも、【鹿児島市東坂元2丁目】の見学会
はまだまだ見どころが満載!
ご来場のお客様には『アウトドアグッズ』をプレゼントいたします★
会場へはリボンの案内看板が目印です↑↑
今週末はぜひ七呂建設の完成見学会に足をお運びください☀
☎0120-928-776
【新型コロナウイルス感染症対策について】
●風邪の諸症状、発熱のある方(37. 5度以上)のご来場はご遠慮ください。
●マスクの着用及び手指消毒にご協力ください。
●新築のご計画が無い方の入場を制限しております。
2023年03月27日
こんにちは(^^)/
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪
先日、鹿児島市西坂元町にて2世帯住宅となるK様邸の地鎮祭が執り行われました!
地鎮祭当日、天気予報は雨…☔
今にも降りそうな空模様のなか、ドキドキの地鎮祭がスタートしました!
こちらは、神主さんによる祝詞奏上の様子です。
神主さんが、お施主様や施工業者の名前を含んだ祝詞を読み上げ、
土地の神様に工事の安全や、家内繫栄を祈念していきます。
*祝詞(のりと)とは?
祝詞とは、神様に奏上する言葉(言霊)のことです。
言葉には強い力が宿ると考えられており、強い感謝や願いを伝えたいときに唱えられます。
そのため、絶対に言い間違えてはいけないのだとか….(*_*;
こちらはお清めの様子です。
土地の四隅と中央に塩を撒いていきます。
こちらは、地鎮祭のメインイベント「地鎮の儀」の様子です。
土地を象徴した盛砂に
「えい、えい、えいっ!」
と、声を掛けながら鍬を入れていくのですが、
K様ご夫婦は顔を見合わせて、少し恥ずかしそうなご様子でした(*^^*)
神主さんから注がれた御神酒を
参列者全員で盛砂に流してお清めしていきます。
工事が順調に進みますように…✨
親御様も含めた幸せいっぱいの大きな新居の完成が楽しみです!
最後にみんなで記念撮影📷
天気もなんとか最後まで持ちこたえ、思い出に残る素敵な地鎮祭となりました♪
K様、この度は数あるハウスメーカーの中から七呂建設を選んでいただき、
誠にありがとうございます。
K様ご家族の夢がたくさんつまったお家を実現できますよう、
担当ホームアドバイザーの永野をはじめ、
七呂建設スタッフ一同、誠心誠意努めてまいります!
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
お気軽にお問合せくださいませ。
☎0120-928-776
2023年03月26日
こんにちは☀
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、霧島市国分 K様邸の上棟式が執り行われました!
K様邸は地鎮祭の際もご紹介させていただきました👀
・
・
当日は、厳かな中にもご家族の笑顔あふれる上棟式になりました☺
・
・
上棟式は、建物が無事に完成することを願い、上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いする式典です。
・
工事関係者とともにお施主様も屋根の上に上り、四方清めを行いました。
建物の四隅に東→南→西→北の順でお酒・塩・お米をまき、東の方向に2礼2拍手します。
・
K様のご希望でご夫婦とも屋根に上り、旦那様がお酒を、奥様がお米と塩をまきました。
屋根に上る貴重な機会を、楽しそうに体験されていた奥様が印象的でした✨
・
・
上棟式には、奥様のお母様も駆けつけ、一緒にお祝いをしました☺
屋根の上のお施主様ご夫婦と工事関係者を下からお母様がパシャリ📸
素敵な記念写真になりました!
・
・
室内に移動し、柱にメッセージを書き入れました。
「家内安全」のメッセージとともにご夫婦で記念撮影📸
・
・
こだわりがたくさん詰まったお家の完成がとても楽しみです☺
・
K様、この度は上棟おめでとうございます!
今後とも末永くよろしくお願い致します☺
・
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
📞0120-928-776(本社)
2023年03月25日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪
・
・
今週末は3ヵ所で見学会を行っております。
②新ショールームオープン記念都城モデル見学会詳細はこちら!!!
・
・
・
本日はその中から国分見学会をご紹介いたします。
・
・
・
・
≪霧島市国分清水≫
『1階主寝室と家事ラク収納ランドリーで、ずっと快適! ハーフ吹き抜けと家族の秘密基地がある♪34坪2階建て』
・
・
【LDK】
明るく開放的なL字型のLDK。リビングとダイニングの両方からタイルデッキにアクセスできます。ハーフ吹抜けを採用して更に開放感を高めました。
・
・
・
・
【まっすぐダイニングキッチン】
横並びのダイニングはお子様もお手伝いしやすい配置。フラットなキッチンを採用して配膳と片付けもラクチンに。大容量のパントリーも併設しているので収納もばっちりです。また、ダイニングの一角にスタディコーナーを設けたので家事をしながらお子様の学習の見守りもできます。
・
・
・
・
【2階ファミリーコーナー】
ハーフ吹抜けの真上はファミリーコーナーに。段上がりなので秘密基地のような特別な空間に感じることができます。お子様の遊び場としても、家族の憩いの場所としても活躍してくれそうです。
・
・
・
・
【外観】
シックなモノトーンの外壁に木目の玄関ドアがアクセント。シンプルにまとめた外観です。
・
・
・
・
・
このほかにも見どころ満載の完成見学会は、
明日3/26(日)の10:00~17:00まで開催しています。
お気軽にお越しいただければ嬉しいです♬
・
・
・
・
・
・
・
・
・
※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。
皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
・
・
・
七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
📞0120-928-776(本社)
⌚10:00~17:00
.
.
2023年03月24日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
3月も残すところ1週間。
3月21日には春分の日を迎えて、最近では春の温かな風を感じる日も多くなってきました。
また、雨の降る日も増え、冬ごもりの虫たちも顔をのぞかせております🐛
さて今回の七呂建設スタッフブログでは、都城にオープンしました
「新都城ショールーム」をご紹介いたします🌟
【新都城ショールーム】
都城市中原町に18日オープンしました、二階建てのショールーム。
窓が多く室内に多くの暖かい光を取り込みます🌞
ホワイトとベージュの外壁が目印です👀
こちらのショールームには、標準の住宅設備のキッチンやお風呂等の展示があり、実際に見て体験することができます👀
社員Mのお気に入りは、写真の正面玄関入口の吹き抜け。
そして「道路に面した6つの大きな窓がさらに開放感を感じさせ、外の様子がよく見える所が好きです」と教えてくれました。
実際に中に入ったお客様からも、「広いですね!」と声をかけて頂いたそうです!
また、現地視察に行った社員Iは、「室内に合わせたインテリアやお子様を退屈させないキッズコーナーも魅力的です🌟」と話していました!
3月25日(土)・26日(日)は、都城新ショールームオープンを記念して、家づくり相談会を開催します!
素敵なマイホームのヒントがきっと見つかります🌟
土地探しから間取りやプランのご提案、家づくりにかかる費用や七呂建設の標準仕様についてなど、経験豊富なアドバイザーが疑問やお悩みを解決します。
ぜひ、この機会に足をお運びください👣
🏠新都城ショールームOPEN記念家づくり相談会の詳細はコチラ
🏠新都城ショールームOPEN記念家づくり相談会の来場予約はコチラ
当日は、お近くのモデルハウスもご見学いただけます👀
【都城モデルハウス】
住所:宮崎県都城市中原町4街区28号
※電話番号、FAX番号に変更はありません。
「日本伝統の土間とモダンなLDKを融合 多機能リビングでアクティブに遊べる平屋」
☆お知らせ☆
3月25日(土)・26日(日)は、鹿児島県【霧島市国分清水】にて完成見学会を開催します!
2日間限定の開催。是非ご家族そろってお越しくださいませ!!
【霧島市国分清水】
『1階主寝室と家事ラク収納ランドリーで、ずっと快適! ハーフ吹き抜けと家族の秘密基地がある♪34坪2階建て』
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください♪
📞0120-928-776(本社)
2023年03月23日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊
.
3月も残すところあと8日。
七呂建設の本社近くでも少しづつ桜が咲き始め、季節はすっかり春に向けて準備を進めています🌸
.
.
こちらは本社横にあるスカイモデルから撮影したもの。
この日の天気は曇りでしたが、それでも可愛らしい薄ピンクの花がいっぱいに広がっていました!
.
これまで感染拡大防止のため自粛していましたが、今年は家族や友人と花見を楽しめたらいいなと思います🍡
.
.
”お茶を飲みながら楽しい時間を過ごせるように”、そんな想いが詰め込まれたノベルティ用のお茶のパッケージ。
こちらは、弊社社員Tが手書きした温かみのあるデザインです。
ノベルティに関しては、改めてブログで紹介させていただきますので皆様お楽しみに🍵♪
.
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
📞0120-928-776(本社)
2023年03月22日
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
・
寒さも和らぎ暖かな陽ざしに春の訪れを感じるようになりましたね。
さて、4月下旬、長崎の三原庭園内に七呂建設のモデルハウスがオープンすることとなりました。
これで鹿児島をはじめ、宮崎、熊本、福岡に続く5県目の進出となります。
・
七呂建設は長崎の三原庭園を手掛ける石原和幸氏と業務提携をしており、これまでも多くのモデルハウスやお客様のお庭を手掛けていただいています。
今日はその三原庭園内にある花と緑の癒しカフェCafe Giverny さん
をご紹介します。
・
カフェの中には、お庭のお手入れをするための機能的でおしゃれな長靴やカラフルなジョウロが販売されています。
また、窓からは長崎の美しい景色が一望できます。
・
天井にはガラスのシャンデリアや、色とりどりのドライフラワーが飾られており、見る人を楽しませてくれます✨
・
たくさんの緑と美しい水の空間があり、癒しと驚きを与えてくれます!
・
【写真:食べられるお茶 バタフライピーフルーツティー(レモンシロップ添)
(リンゴ・パイナップル・オレンジ・はちみつレモン) ミニスイーツセット】
バタフライピーには眼精疲労の軽減とアンチエイジング効果(シワや老化予防・美肌)があるそうです。
クセがなくフルーツのほんのりとした甘みでとても飲みやすくおいしいハーブティーでした!
・
見どころ満載な三原庭園。
モデルハウスオープン日は4月下旬です!
ぜひ足を運んでいただければ幸いです♬
オープンをお楽しみに!
・
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください♪
0120-928-776(本社)