株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年03月26日

上棟式【霧島市国分/K様邸】

東久美子

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、霧島市国分 K様邸の上棟式が執り行われました!

K様邸は地鎮祭の際もご紹介させていただきました👀

【霧島市国分 K様邸】地鎮祭の記事はコチラ

当日は、厳かな中にもご家族の笑顔あふれる上棟式になりました☺

上棟式は、建物が無事に完成することを願い、上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いする式典です。

工事関係者とともにお施主様も屋根の上に上り、四方清めを行いました。

建物の四隅に東→南→西→北の順でお酒・塩・お米をまき、東の方向に2礼2拍手します。

K様のご希望でご夫婦とも屋根に上り、旦那様がお酒を、奥様がお米と塩をまきました。

屋根に上る貴重な機会を、楽しそうに体験されていた奥様が印象的でした✨

上棟式には、奥様のお母様も駆けつけ、一緒にお祝いをしました☺

屋根の上のお施主様ご夫婦と工事関係者を下からお母様がパシャリ📸

素敵な記念写真になりました!

室内に移動し、柱にメッセージを書き入れました。

「家内安全」のメッセージとともにご夫婦で記念撮影📸

こだわりがたくさん詰まったお家の完成がとても楽しみです☺

K様、この度は上棟おめでとうございます!

今後とも末永くよろしくお願い致します☺

七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ東久美子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲