株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年05月01日

「令和」がスタートしました

吉田充利

本日午前0時、元号が「令和」にあらたまり、

新しい時代が始まりました。

テレビで新天皇陛下のお言葉を聞いた方も

多かったのではないでしょうか。

 

平成から令和に元号が変わっても、

私どもの家作りに対する思いは変わりません。

むしろ、さらに熱く燃えたぎっています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて。

時代が新元号に変わっても、保育園は

いつもと同じように元気な子どもたちでにぎわっています。

下の写真をご覧ください。

 

 

こちらの絵、本日、保育園の先生が描いてくれた絵なのですが、

いったい何の絵だと思いますか。

子どもたちに質問したところ、みんなキョトンとしていました(笑)。

ヒントは「ある動物をとてもかわいく描いた顔」なのですが…

 

答えは明日のブログで発表します。

お楽しみに!

 

カテゴリー:スタッフルーム吉田充利

2018年11月19日

MBCときめきmini情報で放映されました!

野久保里奈

こんにちは♪

本日も広報担当より、放映動画のお知らせです。

 

少し前になってしまいますが、

10月25日(木)、MBCのときめきmini情報にて、

「ガーデン完成内覧会」の様子が放映されました!

 

▼ときめきmini情報

 

▼開始したばかりの様子

後ろにテレビの記者さんがたくさん並びました!

 

▼代表挨拶

 

▼ゲスト講演:石原和幸さん

 

▼リニューアルした庭:中庭

 

今回放映された映像も、

代表挨拶、ゲスト講演、庭の様子など、

色々なシーンが流れたのでとても嬉しかったです!

 

最近は取材して頂く機会が増え、

色々なメディアに出させて頂いております。

 

先日行われた、アイリスガーデン吉野の内覧会も、

これから放映されていきますので、

ぜひご覧になられてくださいね♪^^

カテゴリー:スタッフルーム野久保里奈

2018年08月08日

鹿児島100km徒歩の旅

七呂 芳文

8月8日今日から12日まで

「鹿児島100km徒歩の旅」があります。

小学4年生から6年生の子供たちが垂水から国分を

回って鹿児島まで100kmを歩く行事です。

今年は希望者が多くて150人に増やしたそうです。

非常に過酷な行事らしいですし、今年は異常に暑いですが、

誰も熱中症にかからず全員完歩されることを

お祈りいたします。

2018年04月03日

がんばれ翔平

七呂 芳文

大谷翔平がすごかったですね!

開幕初戦の初打席でヒットを打ったり、

投手として初出場、初先発で6回を投げて、

3安打に抑えて初勝利とすばらしいデビューでしたね1

彼には何か持って生まれたスター性が見えますね!

これからの活躍が楽しみですね!

さて、我が家にも翔平(愛犬)がいますが、こちらは

相変わらず暴れまわっております。

しつけが悪かったせいか、あまり言うことを聞かずに

困っています。

カテゴリー:スタッフルーム七呂 芳文

2017年10月28日

ゴルフ

七呂 芳文

先日、MBC放送の親睦ゴルフ大会があり、

参加させていただきました。

参加者が50名ぐらいのコンペでした。

メンバーははじめて方ばかりでしたが、

同年代で和気あいあいで楽しくプレイできました。

調子の方は今一つでスコアもパッとしませんでしたが、

いい運動になり、ありがたいことでした。

カテゴリー:スタッフルーム七呂 芳文

2017年05月15日

北朝鮮

七呂 芳文

北朝鮮が昨日の早朝、弾道ミサイルを発射し、高さ2000kmに達したそうで、

北朝鮮は大成功と喜んでいます。

今まで何回も失敗や成功を繰り返しながら、とうとう恐るべき事態に

なってきたと思います。

日本は北朝鮮が発射するたびに抗議はしてきましたが、たいした対策には

なっていない気がします。

日本はずっと憲法9条を守り、軍隊がないため、もし日本に弾道ミサイルを

撃ち込まれたら、今のパトリオットミサイルではたいした効果はなく、

何十万か何百万人死ぬことになりそうです。

本当にこのような体制でいいのでしょうか?

早くまともな対策を考えるべきではなかろうかと思います。

カテゴリー:スタッフルーム七呂 芳文

2016年12月24日

年末年始

木下郁那

こんにちは。鹿屋支店ショップサポーターの木下です!!

今週末から年末年始に入りますが皆さん、もう予定は

決まっていますか(^_^)?

私は実家に帰ったり、旅行に行ったりと充実した

休日になるので楽しみです(●^o^●)

毎年初詣はどこの神社でするか迷っていますが、今年も迷っています“(笑)”

初詣に行った時にはおみくじを引くのですが、去年は吉でした。。

今年こそは“大吉”を引けるようにと願うばかりです\(^o^)/

カテゴリー:スタッフルーム木下郁那

2016年12月05日

ピンクレディ

七呂 芳文

久しぶりにピンクレディを見ました。

早いものでピンクレディがデビューして40年たつそうです。

最初見たときはその歌と振付にビックリしました。

あっというまにすごいブームをおこし、一世を風靡しました。

彼女たちは1日2時間ぐらいしか睡眠がとれないほどスケジュールが

つまってたそうで、起きていても歌を歌う時以外は夢見ごこちで

自分が何をしているかわからないほどだったそうです。

それにしても睡眠時間2時間でよく頑張れたものですね!

 

 

2016年09月22日

コンビニ

田畑健

コンビニで「おでん」「肉まん・あんまん」の販売が始まり、秋・冬を感じます。

ただお盆過ぎからすでに始めていて、季節を先取りし過ぎだろ、言いたくなるコンビニが幾つか見受けられました。

どうせなら一年中販売すれば良いのに、と思うのですがどうでしょう。

カテゴリー:スタッフルーム田畑健

2016年08月20日

オリンピック

七呂 芳文

連日、日本人選手の活躍もあり、オリンピックがおもしろいですね。

特に女子レスリングの金メダルラッシュはすごかったですね!

それから卓球もおもしろかったですね。

特に石川佳純選手と水谷集選手はよくがんばりましたね!

すばらしいラリーの応酬にはすっかり感動しました。

やっぱりオリンピックはすばらしい!!

1 / 4123...最後 »
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲