株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年06月18日

父の日

福森千香子

こんにちは☀

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

本日、6月18日は父の日です。

父の日が生まれたのは、1910年。アメリカに住む6人の子を育て上げたシングルファーザーを敬愛する末娘ジョン・スマート・ドッド夫人が、男手ひとつで自分を育ててくれた父を讃えて、その誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけといわれています。

 

日本に導入されたのは1955年頃。母の日は1949年頃から始まったので、少し遅れて始まったようです。

  

 

本日のブログでは父の日にちなんで、

お父様に嬉しい間取りや、ぜひご覧いただきたいモデルハウスをご紹介いたします!

 

 

①外部収納

 

 

こちらは熊本嘉島モデルハウスにある、外からそのままアクセスできる外部収納。

DIYやアウトドア用品、洗車用品などを仕舞うのに大変便利です。

 

玄関先に収納する場合は泥汚れや臭いが気になりますが、

外部収納は水洗いもラクで臭いも気にする必要がないので、外での活動が多い方にはおススメです。

 

熊本嘉島モデルハウスの詳細はこちらから

 

 

 

 

②屋根裏部屋

 

 

 

こちらは谷山モデルの3階にある「男の隠れ家」。

 

趣味の読書を楽しむ書斎や、リモートワークをする仕事場にもできます。

バルコニーへの勝手口もついているので、サッと外に出られて休憩もスムーズです。

 

 

また、こちらは同じく谷山モデルハウスの囲炉裏があるお部屋。

     

囲炉裏の灯のパチパチという音には心を落ち着かせる効果があり、

お仕事の疲れを癒してくれます。

  

写真右側の窓からは、LDKの様子が見え、

家族の気配を感じながらリラックスできる特別な空間です♪

谷山モデルの詳細はこちら

 

 

 

完全自由設計の七呂建設では、お客様のご希望に応じたプランの設計が可能です。

気になることがありましたら、ぜひ七呂建設のモデルハウスや見学会へお越しいただき、スタッフにお気軽にご質問ください♪ 

  

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ただいま、

鹿児島市吉野で完成見学会を開催中!

見どころ満載の見学会は、本日17:00まで開催いたします。

詳しくはこちらから

 

ホームページやお電話でご予約受付中です。

ご予約はこちらから

電話予約→📞0120-928-776(本社)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

 

 

カテゴリー:スタッフブログ福森千香子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲