株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年06月16日

まだ間に合う!こどもエコすまい補助金🏠

翁長亜衣

こんにちは!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

お子様が18歳以下の方必見👀

子育て世帯または、若者夫婦世帯が、こどもエコすまい支援事業者と契約し、高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する住宅を新築する場合、

1戸あたり100万円を補助する支援金があります!

 

今回ご紹介するのは、「こどもエコすまい支援事業」です。

七呂建設HP:こどもエコすまい支援事業

 

 

「こどもエコすまい支援事業」の概要は、「エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業」です。

🌟子育て世帯とは、申請時点において、子(年齢は令和4年4月1日時点で18歳未満。すなわち平成16(2004)年4月2日以降出生の子)を有する世帯のこと。

※令和5年3月31日までに建築着工するものについては、令和3年4月1日時点。

🌟若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、令和4年4月1日時点でいずれかが39歳以下である世帯のこと。

※令和5年3月31日までに建築着工するものについては、令和3年4月1日時点。

注文住宅の新築および新築分譲住宅の購入について、子育て世帯または若者夫婦世帯が取得する場合に限り補助の対象となります。

こどもエコ住まい支援事業の詳細は、営業担当よりご説明いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください☏

📞:0120-928-776

⏰9:00~18:00(水曜日を除く)

 

 

「こどもエコすまい補助金」は、2050年のカーボンニュートラルの実現に向けて、また若い世代への子育て支援を目的としてスタートした事業。

七呂建設のZEROENE±は、標準でZEH仕様です!

環境に配慮した高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する家づくりを行うことで、補助金が適用され、環境にもお財布にも優しい家づくりを実現します🌟

 

 

国土交通省公式HP:こどもエコすまい支援事業

国土交通省公式HP:こどもエコすまい支援事業 概要

交付申請期間は、「2023年3月31日~予算上限に達するまで」となっていて、予算が無くなった場合は、補助金をもらうことができません…。

現在の予算の残りは、53%!!(6月15日現在)

今ならまだ間に合う方法があります!!

こどもエコすまい支援事業の詳細は、営業担当よりご説明いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください☏

📞:0120-928-776

⏰9:00~18:00(水曜日を除く)

 

 

☆お知らせ☆

6月17日()・18日(は、【鹿児島市吉野町】にて完成見学会を開催します!

2日間限りの開催是非ご家族そろってお越しくださいませ!!

  

 

大吹抜のLDK・バイクガレージ・おしゃれな書斎も完備 格別な解放感と機能性に包まれ暮らす49坪2階建て

鹿児島市吉野町完成見学会の詳細はコチラ

鹿児島市吉野町完成見学会のご予約はコチラ

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲