株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年06月09日

地鎮祭を執り行いました!【下村様邸/薩摩川内市】

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、【薩摩川内市/下村様邸】の地鎮祭を執り行いました。

 

 

  

地鎮祭とは、土地の神様を鎮め、建築の許しを得る儀式です。

 

 

連日、雨や灰が降る中、当日は奇跡的に晴れ、絶好の地鎮祭日和になりました!

地鎮祭には下村様ご家族をはじめ、弊社ホームアドバイザーの永野と工務のMも参加し、工事の安全と家の繁栄を祈念いたしました。

 

 

【四方祓(しほうはらい)】(神酒・米・塩・白紙を敷地中央と四隅にまいて清める儀式)の様子です。

 

 

盛砂にお施主様が斎鍬(いみくわ)を入れます。

皆様真剣なご様子で、式は厳かに執り行われました。

 

 

地鎮祭後に、お施主様と外構のお打合せ。

その際、お施主様は家の広さに張られた地縄を前に、「思っていたより小さい!」とびっくりされたのだとか。
これを住宅業界では“地縄マジック”と呼んでいます!

上棟の際には感じ方が変わるので、上棟を楽しみにしていただければと思います!

 

 

下村様、この度は七呂建設を選んでいただき、本当にありがとうございます。

差し入れもいただき、心があたたまりました☺

担当ホームアドバイザーの永野をはじめ、スタッフ一同、より一層励んでまいりますので、今後とも変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲