株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年05月31日

オンライン合同説明会の取材を受けました!

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、弊社が鹿児島の学生団体、『はたおり』主催のオンライン合同説明会に参加いたしました!

その模様を、MBC南日本放送の『NEWS NOW』(ニューズナウ)様に取材していただきましたので、ご紹介いたします。

 

オンライン合同説明会の七呂建設紹介動画はコチラ↓↓↓

 

 

オンライン合同説明会は弊社の中洲モデルハウスで行われました。

 

 

    

今回のオンライン合同説明会には、学生の皆さんに七呂建設について知っていただきたいという思いで参加いたしました。

弊社のスタッフが参加し、七呂建設の概要や仕事内容について説明をしたのち、学生さんからの質問にお答えしました。

時間の都合上、すべての質問にお答えすることはできませんでしたが、一つ一つ丁寧に答えさせていただきました☺

 

 

『ニューズナウ』様のインタビューには、弊社の人事担当の中釜がお答えしました!

番組は6月放映予定です。ぜひご覧ください☺

 

 

 

鹿児島の学生団体『はたおり』の公式Twitterはコチラ↓↓↓

はたおり (@hataori10) | Twitter

 

 

中洲モデルハウスのご見学はコチラ↓↓↓

中洲モデルハウス – 四季ZEN

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月29日

ワークスペース紹介

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルス流行により、リモートワークやオンライン飲み会など家での過ごし方も多様化しています。

そこで、弊社モデルハウスの在宅勤務にぴったりのワークスペースについてご紹介いたします。

 

今回は、集中して仕事に取り組みたい方にお勧めの“こもり感”が心地いい書斎をまとめました!

 

 

こちらは川内モデルハウスの書斎。

扉を閉めると独立した空間になるので、集中して作業に取り組めます。

書斎からウォークインクローゼットを通って主寝室に行ける動線も人気です。

 

 

与次郎モデルハウスの3階の男の隠れ家。

備え付けの本棚がカウンターのすぐ後ろにあるので、資料の出し入れが簡単です。

広々とした空間なので、趣味を楽しむスペースとしても活用できます。

 

 

最後は谷山モデルハウスの小屋裏を利用した空間です。

階段を上がったスペースなので、ビデオ会議でも声を気にすることなく過ごせます。

 

 

書斎は自宅でもメリハリのある時間を過ごせる空間です。

仕事や趣味に没頭することができ、1人の時間がより充実したものになります。

次回はちょっとした作業スペースとして人気のあるスタディカウンターや家事カウンターをご紹介いたします。

皆様お楽しみに!

 

書斎が気になる方、モデルハウスの見学をご希望の方はコチラ

☎0120-928-776

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年05月28日

地鎮祭【衞藤様邸/姶良市】

福田あかり

先日、姶良市・衞藤様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

式には衞藤様ご家族をはじめ、ホームアドバイザーの永野と工務のHが参列し、これから始まる工事の無事をお施主様と一緒に祈念させていただきました。

 

 

衞藤様はこの1年で2人目のお子様が誕生し、晴れの日を家族4人で迎えられ、終始楽しそうなご様子でした☺

 

 

最後はご家族そろっての記念撮影📷☆

皆様とても良い笑顔です☺

 

ご契約から約1年経ち、ようやく気に入った土地に巡り合うことができた衞藤様。

衞藤様のご希望に添えるよう努力を重ね、こうしてご満足いただけたことを担当ホームアドバイザーの永野をはじめ、七呂建設スタッフ一同心より嬉しく思います。

 

ご夫婦こだわりの間取りに仕上がり、これからの着工が楽しみです!

衞藤様、今後とも末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

七呂建設は完全自由設計でお客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

☎ 0120-928-776

 

モデルハウスのご見学を希望されるお客はコチラ

 

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月27日

ブログ更新1000回突破!

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日2020年5月26日、ついに七呂建設スタッフブログの更新が1000回を突破しました~!!!👏👏👏

 

2014年11月3日より開始したスタッフブログ、早いものでもう6年という年月が経ちました。

これもひとえに皆様の温かいご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝しております。

 

最近は、ご来場いただいたお客様より「ブログ見ました!」や「ブログで紹介していましたね!」といったお声掛けを頂くこともあり、毎日更新することを続けてきてよかったと心から感じております。

 

これからも皆様に七呂建設の様々な情報をお届けできるよう、引き続き更新を継続してまいります。

 

 

さて、話が変わりますが、1001回目のブログは、最近Youtubeで公開したばかりの星ヶ峯モデルハウスの動画をご紹介いたします。

 

星ヶ峯モデルハウスは宿泊体験が可能な2階建て3LDKのモデルハウス。吹き抜けのリビングは開放感抜群でリラックスできる空間です。

家事時間が短縮する動線や1階に主寝室が設けられているため年齢を重ねても安心して暮らせる間取りになっております。

 

星ヶ峯モデルハウス以外にも見学可能なモデルハウスがたくさんございます。

平屋、2階建て、アイランドキッチン、広々LDKなど見どころ満載ですので、ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ!

モデルハウス見学をご希望の方はこちらから

七呂建設のYouTubeチャンネルはこちら

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年05月26日

「七呂カレー」の取材を受けました!その②

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は昨日に引き続き、弊社の販売するカレールウ『黒豚を美味しく食べるカレーの素』の取材の様子をご紹介します!

取材の前半の様子はコチラ

 

 

本社ショールームにて、カレーコーナーを撮影していただいた後は、石谷平屋モデルハウスに移動。

カレー大學を卒業し、“カレー伝道師”の称号を持つ弊社の社員Aより、カレールウについて説明させていただきました!

 

 

 

 

カレールウのこだわりや特徴だけでなく、「なぜハウスメーカーでカレー?」と誰もが疑問に思うこの質問にもお答えしています!

社員Aの正体も明らかに!?

 

 

 

放映予定日は、6月11日(木)の18:15~、KYTの『news every. 』をぜひご覧ください♪

※日時は変更になる場合がございます。

 

 

『黒豚を美味しく食べるカレーの素』は、本社ショールーム、または公式ホームページよりお買い求めいただけます。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ☺

 

 

カレールウの購入をご希望のお客様はこちら↓↓↓

黒豚を美味しく食べるカレーの素

『石谷平屋モデルハウス』の見学をご希望のお客様はこちら↓↓↓

石谷平屋モデルハウス

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月25日

「七呂カレー」の取材を受けました!その①

福田あかり

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日、弊社が販売しているカレールウ「黒豚を美味しく食べるカレーの素」、通称:七呂カレーの取材を受けました!

その様子を今日と明日の2日間に分けてご紹介いたします!

 

今回取材に来て下さったのはKYTのnews every.(ニュース・エブリィ)という番組です。

カレーの特集をされるとの事で、弊社のカレールウを取り上げていただきました。

 

 

取材は本社ショールームのカレー売り場からスタートしました!

 

 

カレー売り場はこんな感じです♪ ↓↓↓

 

 

気になる取材の続きとカレーの詳細は、また明日ご紹介いたします☺

お楽しみに!

 

 

「黒豚を美味しく食べるカレーの素」は、本社ショールーム、または公式ホームページからお買い求めいただけます。

お気軽にお立ち寄りください☺

ご購入はこちらから

 

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月24日

地鎮祭【M様邸/鹿児島市】

福田あかり

先日、鹿児島市・M様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

地鎮祭とは、工事が滞りなく進められる様、お施主様と七呂建設が一緒になって祈願させていただく祭事です。

当日は天気にも恵まれ、まさに地鎮祭日和となりました!

 

式は厳かな中に粛々と進行。

素敵なご家族のご多幸と工事の安全をしっかり祈念いたしました。

 

住まわれる方にとって大切な場所となる土地。

ここにM様の夢の詰まった素敵なマイホームができていきます!

 

M様ご家族の幸せな暮らしが実現できるよう、お引渡しまで誠実に工事を進めてまいります。

 

M様、このたびは誠におめでとうございました!

そして改めて、数あるハウスメーカーの中から七呂建設を選んでいただきありがとうございます!

 

これからも精一杯サポートさせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします!

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月23日

見学会開催中!

福田あかり

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日と明日の2日間、お施主様のご厚意により【霧島市・国分新町】にて、完成見学会を開催しております。

見学会の詳細はコチラ

 

 

今回の見学会場は、「吹き抜けで家族がつながる、33坪2階建ての家」です。

黒と白のスタイリッシュな外観が印象的なお家です☺

 

 

内観の様子も少しご紹介♪

中央に吹き抜けが設けられ、開放感のある明るいLDKとなっています!

 

見学会は本日17:00まで、明日は10:00~17:00です。

 

ご来場いただいたお客様には、鯉のぼりキャンディをプレゼント!

ぜひご家族そろってご来場ください☺

ご予約はコチラ

 

 

 

見学会場には除菌・消臭効果のある「ジアイーノ」を設置し、ウイルス対策を行っています。

また、感染予防対策の一環として、お客様にはマスク・使い捨て手袋・使い捨てスリッパを着用、消毒液での手の消毒のご協力をお願いしております。

 

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月22日

川内モデルハウスのキッチン、GRAFTEKT(グラフテクト)

福田あかり

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は川内モデルハウスで使用しているキッチンをご紹介いたします。

 

川内モデルハウスで採用しているキッチンは、kitchenhouse(キッチンハウス)のGRAFTEKT(グラフテクト)という商品です。※オプション商品

 

グラフテクトは、機能性・デザイン性に優れた暮らしに溶け込む家具のような佇まいのキッチンで、全11種類の豊富なレイアウトの中から、お客様それぞれの好みに合わせてお選びいただけます☺

 

 

【グラフテクト:カウンターデュエ】

川内モデルハウスのキッチンは、カウンターデュエというタイプ。

住まいの雰囲気に合わせて白を基調としています。

また、木目調であたたかみがあり、来場されるお客様にも大変人気です。

 

 

また、二列型になっており、シンクと加熱機器の配置が分かれています。

作業スペースが広くぶつかりにくい動線のため、ご家族一緒にお料理される方には最適です☺

 

 

そんな川内モデルハウスは、キッチンの他にも”露天風呂”や”書斎”など見どころ満載!!

随時ご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!!

グラフテクト公式HPはコチラ

 

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり

2020年05月21日

上棟式【K様邸/都城市】

福田あかり

先日、都城市・K様邸の上棟式を執り行いました。

K様邸は前回の地鎮祭の際もご紹介させていただきました。

地鎮祭の様子はコチラ

 

 

上棟式の様子です。

ご家族そろってご参加いただき、和やかな雰囲気でした。

 

 

柱にお子様の身長やメッセージを書いていただきました☺

写真では見えにくいかもしれませんが、「安全第一 いつもありがとうございます」という嬉しいお言葉に心が温まりました!

安全第一で工事を行ってまいります。

 

 

完成までもう少し。

これからもスタッフ一同全力を尽くしていきたいと思います!

K様、今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
1 / 3123
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲