株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2024年04月07日

木目天井の家🍃

福森千香子

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

本日のブログでは、「木目天井の家」をご紹介いたします!

お部屋の天井は、基本的に壁のクロスと同じもので仕上げることが多いですが、最近は天井だけ木目調に変えるお家も増えてきています✨

今回は、木目の張り方についてもお話ししています。張り方の違いでも印象が変わってくるので、ぜひ注目してみてください♪

 

 

まず1つ目は川内モデルハウスのリビングです。

異なる色の木目の天井材を組み合わせており、ナチュラルでかわいい印象に仕上がっています♪

「乱尺張り」というつなぎ目をランダムにする張り方をしており、柄がはっきりとしたウッド調の天井になっています。

川内モデルハウスの詳細はコチラ

 

2つ目は、熊本県にある御代志モデルハウスです!

「すだれ張り」という、長さをそろえた木目の天井材を使用して、つなぎ目をそろえて張り付けていく施工法で仕上げられています。

川内モデルハウスとはまた違った印象で、シンプルで落ち着きのある雰囲気ですね!

熊本御代志モデルハウスの詳細はコチラ

 

最後にご紹介するのは、本日、薩摩川内市で完成見学会を開催しているお家です!

こちらのお家の天井では、木目調のクロスを貼っています。クロスに木目のプリントが施されているもので、マットな質感なのが特徴です。

天井材に比べて比較的安価なので、そこまでお金をかけずに木目天井にしたい方におすすめです!

薩摩川内市の完成見学会の詳細はコチラ

 

 

以上、木目天井のご紹介でした✨

今回は主にLDKの天井を木目にしているお家をご紹介しましたが、キッチンの上部だけ木目にしたり、折り上げ天井や、折り下げ天井の面だけを木目にしたりする方法もあります!

お家の雰囲気をナチュラルにしたい方や、木の温かみが好きな方には特におすすめなので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください😊

 


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ福森千香子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲