株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年02月05日

ヒノキフローリング

翁長亜衣


こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

七呂建設では只今、

鹿児島市明和と鹿児島市武岡、志布志市志布志町安楽で完成見学会を開催中!

 

見学会について詳しくはこちらから

鹿児島市明和鹿児島市武岡志布志市志布志町安楽

 

2023年も1月が終わり、ふと気が付けばもう2月です。

毎年この時期に気になるのが「花粉」です。

花粉は1月下旬から花粉が飛び始め、2月中旬から4月までがピークとなっています。

 

花粉症の方には厄介なスギとヒノキですが、家づくりにとってはとても大切な木材です。

 

今回のブログでは、鹿児島市武岡の見学会場に使用されている

「ヒノキフローリング」についてご紹介いたします!

 

 

【鹿児島市武岡】

 

住宅構造に使用されるスギやヒノキは「針葉樹」に分類されます。

針葉樹は「硬い」イメージがありますが、実はサクラやケヤキといった「広葉樹」よりも「柔らかい」木材です。

柔軟な木材のほうが、加工しやすく地震の揺れや衝撃に強いため、構造材に使用されています。

 

柔らかい木材には、適度な衝撃吸収性能があるため歩行性に優れています。

また、一枚板を用いる「無垢フローリング」は断熱性があり、寒い冬でも裸足で快適に過ごすことができます。

  

【石谷モデルハウス】

 

さらに、ヒノキは優れた耐久性に加え、抗菌作用やリラックス効果もある香りもあります。

「ヒノキ」と聞くと花粉症は大丈夫かな?と思われる方もいらっしゃいますが、

木材として使用する分には花粉は発生しないため、花粉症の方でも基本的に問題はありません。

 

ぜひ七呂建設のモデルハウスや見学会へお越しいただき、ヒノキフローリングをご体感ください! 

石谷モデルハウスの詳細はコチラ

 

使用する木材によってお部屋の印象はガラッと変わります。

完全自由設計の七呂建設では、お客様の好みに合わせた家づくりが可能です。

  

気になることがありましたらお気軽にスタッフへご質問ください!

 

見どころ満載の完成見学会は、本日17:00まで開催いたします。

ホームページやお電話でご予約受付中です。

ご予約はこちらから

電話予約→📞0120-928-776(本社)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲