株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年07月06日

七夕の飾り付け🎋

翁長亜衣

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます☺

7月もスタートし、明日7月7日は「七夕」です🎋

本日は、石谷町本社ショールームの七夕の飾り付けのご紹介をします。

先日、いつもお世話になっている業者の方に、本社ショールームの七夕の飾り付けをして頂きました。

季節ごとにユニークな飾り付けで楽しませてくださいます!

ぜひ前回までのブログとあわせてご覧ください。

🎎ひな祭りの飾り付け

🎄クリスマスの飾り付け

🎃ハロウィンの飾り付け

七夕とは、彦星と織姫が天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のこと。

短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付け星に願いを届けるものです🌟

こちらが玄関前に飾られたメインの笹の葉です!高さがなんと約2.5メートルあります。

色とりどりの笹飾りが施され、エアコンの風に揺られながらヒラヒラと涼しげな印象です🎐

短冊の他に、清潔・倹約を意味する「くずかご」や、大漁を祈願している「網飾り」などが飾られています。

こちらは打ち合わせスペースに飾られたオーナメントです。

夏をイメージさせる黄色のひまわりの花がテーブルの上を華やかにしています🌟

桃色のバラも美しいです!

笹の葉には、短冊も用意しているので、遊びに来られた際はぜひお子様と一緒にお願い事を書いてみてください😊

彦星と織姫が晴れた日に出会えますように…🎋


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲