株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年02月16日

ひな祭りの飾り付け🎎

こんにちは。


いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

2月の半ばになり、立春を過ぎましたがまだ寒い日が続いております。

春の訪れを心待ちにしているこの頃です🌸

本日はショールーム内の新しい装飾をご紹介します!

先日、いつもお世話になっている業者の方に、本社ショールームのひな祭りの飾り付けをして頂きました。

ひな祭りの由来は、

『ひな人形が子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれる』という、女の子の健やかな成長を願う意味を込めたものとされています。

そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて

飾るようになったそうです。

ひときわ美しい着物を着ていらっしゃるのが、お内裏様とお雛様です🌟

大迫力の七段飾りの一段一段には、きちんと意味が込められているそうです!

調べてみると楽しいですよ♪

灯りがともるぼんぼり。

ひな飾りは、小物もとても綺麗です💛

二段目の三人女官もそれぞれ顔が違うので、近くでご覧になってみてください!

こちらは打ち合わせスペースに飾られたオーナメントです。

ピンクの装飾が可愛らしく、ついついうっとりしてしまいます!

正面入り口では4cm程の飾りも置いており、皆様のご来場をお待ちしております。

七呂建設本社ショールームへお越しの際は、ぜひチェックしてみてください!


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

☎0120-928-776(本社フリーダイヤル)

10:00~17:00

🏠完成見学会のご来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖七呂建設資料のご請求はこちら

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲