株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年07月12日

地鎮祭【冨迫様邸/日置市】

福田あかり

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、日置市・冨迫様邸の地鎮祭を執り行いました!

梅雨真っ只中ということで、当日は朝からあいにくの雨模様💧

しかし式の直前にピタッと止むミラクルが起こりました!

雨上がりの土地を清める神主さん。

実際のお家の大きさをかたどった地縄の四隅を丁寧に清めていきます。

これから冨迫様邸が建つこの場所は、お客様と担当ホームアドバイザーの永野が土地探しを進めるなかで、ちょうど売りたいと思われていた地主さんと巡り合い、実現した土地。

素敵なご縁に感謝です☺

続いて地鎮祭最大の見せ場ともいえる「地鎮の儀」。

お施主様と息子さんが代表して行いました。

親子で息を合わせて、盛砂に鍬を入れます。

これから始まる工事の安全を祈念する「玉串奉奠(たまぐしほうてん)」では、娘さんもしっかりお祈りできました♪

最後に、神様にお供えしたお酒をいただきました。

小さな兄妹はお供え物のバナナを手に参加☺

無事にこの日の地鎮祭が終了しました✨

冨迫様、この度は数ある住宅メーカーの中から七呂建設を選んでくださりありがとうございます!

いよいよ着工を迎える冨迫様邸は、次世代ZEHと七呂建設オリジナル商品の『蓄える家』の高性能住宅。👀🔎『蓄える家』とは?

どんなお家が完成するのか、担当の永野も楽しみにしています!


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問合せくださいませ。

☎0120-928-776

🎪完成見学会のご来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖資料のご請求はこちら

👷施工事例はこちら

👪お客様の声はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲