株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年04月24日

地鎮祭【N様邸/志布志市】

福田あかり

こんにちは☀

先日、志布志市・N様邸の地鎮祭を執り行いました!

色とりどりの野菜や果物がお供えされた祭壇。

当日はお天気にも恵まれ、暖かい春の陽気のもと、幸先の良いお家づくりのスタートを切られました☀

写真は「祝詞奏上(のりとそうじょう)」の様子。

この土地を守る神様をまつり、これから行われる工事の無事とご家族の繁栄をお祈りしました。

神主さんがお土地のお清めを行います。

これからこの地にN様のマイホームが建ちあがっていくのですね♪

担当スタッフも完成が待ち遠しいようです😊

こちらは地鎮祭のメインイベント「鍬入れの儀」。

昔の人はお家を建てる際、雑草を刈り、土を掘り起こし、土地を平らにならす作業を全て手作業で行っていました。

それにならい、鍬入れの儀ではまず初めに、手つかずの土地を模した盛砂に鎌を入れる動作を行います👀

次にお施主様が鍬を入れ、土地を掘り起し…、

弊社の現場監督が鋤を使って土地をならします。

メインイベントだけあって会場は若干緊張感に包まれましたが、無事に地鎮が完了しました😊

最後にお一人おひとり祭壇に玉串をお供えして、地鎮祭の全てが終了。

N様、この度は数ある住宅メーカーの中から七呂建設を選んでくださりありがとうございます!

これからいよいよ着工です。

N様ご家族に喜んでいただけるお家づくりにつとめてまいります👷✨

引き続きよろしくお願いいたします!


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問合せくださいませ。

☎0120-928-776

🎪完成見学会のご来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖資料のご請求はこちら

👷施工事例はこちら

👪お客様の声はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲