株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年04月20日

新入社員研修🏠

翁長亜衣

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

.

.

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期となりました!

花冷えの日もございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、弊社では4月1日に入社した新卒新入社員が日々研修に励んでいます!

本日はそんな研修中のひとコマをご紹介します。

研修内容のメインは「家づくりの話」ですが、基本的なビジネスマナーも欠かせません。

お茶出しや電話応対など実践を取り入れながら学んでいます。

写真は先輩社員による講義を受けている様子です。この日も、熱い視線を講師に向けながら、メモを取ったり質問をしたりと、真剣な様子で臨んでいました👀

こちらは、弊社の仕様をお客様に説明する場面を想定した研修の様子です。

ホームアドバイザー役とお客様役に分かれて、お互いにアドバイスし合い、改善しながら行っていました🖊

これまでの講義で得た知識や先輩社員から学んだことを生かして、繰り返し何度も練習します。

この他にも、実際にモデルハウスを見て回ったり、先輩社員に同行したりと、

入社してから、アクセル全開で頑張っている新入社員たち。

私たちも改めて身が引き締まる思いです。

コロナ禍でまだまだ気が抜けない状況ではありますが、研修中多くのことを学び、これからの社会人生活に役立てていって欲しいです!


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲