株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年10月20日

お花をいただきました🌼

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は朝から良いことがありました!

ご近所の方から、『ホトトギス』というかわいらしいお花をいただきました✨

 

 

早速打合せスペースに飾らせていただきました!

素朴で涼しげな印象のホトトギスは和室の雰囲気にピッタリです☺

 

 

さて、誰もが一度は目にしたことがあるホトトギスですが、『ホトトギス』と聞くと鳥を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そこで本日はホトトギスの特徴や、花言葉などについてご紹介したいと思います🌼

 

 

ホトトギスはユリ科・ホトトギス属に分類される多年草です。

たくさんの種類がありますが、その多くは日本固有のもので、夏から晩秋にかけて斑点模様のかわいらしい花を咲かせます。

他の植物との競争に弱いため、園芸では鉢植えなどで楽しまれる方が多いようです☺

 

そんなホトトギスの花言葉は『永遠にあなたのもの』。

開花期間が長く、夏から晩秋まで咲き続ける健気な姿にちなんでつけられたのだとか。

なんだかロマンティックですね。

 

皆様も季節のお花を見かけたら、花言葉を調べてみてはいかがでしょうか?

毎日の生活に彩りをそえてくれる素敵な花言葉との出会いがあるかもしれません🌼

 


建物もエネルギーもライフスタイルも、そしてお客様の笑顔もデザインする。

七呂建設の完全自由設計の家にご期待ください。

☏0120-928-776

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲