株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年02月29日

鹿児島大学の学生とコラボ!テントサウナイベント開催🎪

今原 向南

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は、鹿児島大学の学生さんとの初コラボイベントをご紹介します。

明日、3月1日(日)に弊社の石谷平屋モデルにて

アウトドアリビングの新しい楽しみ方として話題のテントサウナを体験できるイベントを開催します!

テントサウナは耐火性のテントの中で薪を焚いて楽しむサウナの一種です。

アウトドアでサウナを楽しむことで得られる効果や可能性を

モデルハウスで追及するという新しい試みになっています。

 

 

石谷平屋モデルの外に設置したテントサウナ。

私が想像していたテントは三角形⛺のテントだったので

形が違うテントに驚きました🎪

 

 

テントの中は思っていた以上に広々。

外は寒かったですが、テントサウナに入ると少しの時間でとても温まりました!

 

 

ぼやけていますが薪に水をかけているところです。

普通のサウナと同様に水をかけると一気に熱が伝わります。

テントに窓があるので外から中の様子も見えました。

 

人生初のテントサウナ、とても貴重な経験になりました!

コロナウイルスの流行もあり、イベント参加は現在ご予約を頂いている方に限りますが、ぜひ気軽にお立ち寄りください♪

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年02月28日

お引渡し【F様邸/出水市】

吉田充利

先週末、出水市・F様邸のお引渡しを執り行いました。

F様は以前、上棟式もご紹介させていただきました。

 

ご主人のご家族も参加されました。

 

 

F様邸のこだわりは中2階。

そして、写真では少し分かりづらいですが、

バイク専用のビルトインガレージがあることです。

 

F様、このたびは本当にありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月27日

KKB様の取材を受けました

吉田充利

本日、KKB(鹿児島放送)様の取材を受けました。

就活生向けの番組として県内の企業を紹介されるそうなのですが、

その一つとして七呂建設を選んでいただきました。

ありがたいことです。

 

今日、主に撮影していただいたのはホームアドバイザーの野﨑。

デスクワークや打ち合わせの風景などを撮影していただきました。

 

 

また、弊社が開設しているなないろ保育園も撮影していただきました。

 

放映日は3月上旬とのこと。

日時が分かりましたらブログでご報告いたします。

ぜひご覧ください!

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月26日

コロナウイルス

吉田充利

新型コロナウイルスが猛威を奮っています。

鹿児島でも鹿児島マラソンや鹿児島ラーメン王決定戦など

多くのイベントが中止となりました。

また、隣県の熊本でも感染が確認されており、

鹿児島でいつ感染者が出てもおかしくありません。

 

24日には「ここ1、2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの

極めて大きな瀬戸際になる」という政府の見解が発表されました。

それを受けて、サッカーのJリーグも今週から3月15日までに

開催される予定だった公式戦94試合を延期することを発表。

また、卒業式や入学式の延期や中止を発表する学校も増えています。

 

石けんやアルコール消毒液などによる手洗い、マスクの着用、

人混みの多い場所を避けるなど普段の生活から十分注意しましょう。

これ以上感染が拡大しないことを、ただただ祈るばかりです。

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月25日

公園大好き♪

吉田充利

最近、日中は暖かい日が続きますね。

なないろ保育園でも、天気が良くて風があまり強くない日には

公園で遊んだり、散歩に出かけたりしています。

ちょっと前になりますが、子どもたちが公園に出かけた際の写真を

ご紹介します。

 

砂遊びって、どうしてこんなに楽しいんだろう?

 

Sちゃんに抱っこされたHくん。

みんなの人気者です。

 

Aくんと一緒にすべり台も滑りました。

 

ブランコ遊びも外せないよね。

 

写真がわかりづらいですが、鉄棒にぶら下がっているYくん。

 

体を思い切り動かした日は、お昼寝もぐっすり……zzzz

また行こうね♪

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月24日

メダカの観察🐟

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

天気の良い今日は、本社にいるメダカを観察してみました!

 

  

入り口横にある池を覗いてみると・・・

 

元気に泳ぐメダカを発見!!

みなさん見つけられましたか?🐟

 

ちなみにこの写真は本社2階のバルコニーからの景色です。

何度見ても桜島はいいですね~♪

 

本社にお越しの際はぜひ入口横の池と2階バルコニーをご覧くださいね☆彡

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年02月23日

隈研吾氏と契約を締結

吉田充利

すでに新聞などでも紹介されていますが、

弊社はこのたび、隈研吾建築都市設計事務所と契約を結び、

隈研吾氏の設計による店舗を鹿児島市に建築いたします。

 

先日完成したばかりの新国立競技場をはじめ、

世界中からオファーが絶えない世界的建築家の隈研吾氏。

今回契約した建物は2020年度中の着工予定となっており、

鹿児島県で隈研吾先生の設計による建物は初めてとなります。

 

また、弊社は今年の4月で創業60周年を迎えます。

今回の事業はその記念事業の一つでもあり、

建築場所が鹿児島大学のすぐ目の前であることから、

多くの学生が集うコミュニケーションの場となり、

新しい出会いや発想が生まれることを期待しています。

 

詳細についてはまだこれからですが、

完成をぜひ楽しみにお待ちください。

何より、私たち自身が一番楽しみにしています(笑

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月21日

竹の一輪挿し

吉田充利

弊社は石谷小学校の近くに社員用の駐車場があり、

小学校でイベントがある際には駐車場をお貸しすることがあります。

 

先週末、石谷小学校で校区のあいご会のイベントがあり、

駐車場をお貸ししたのですが、後日、

その御礼として竹を使った一輪挿しを頂戴しました。

 

 

一階の和室に早速飾らせていただきました。

和室との相性は抜群で、まるで以前からあったかのように馴染んでいます。

 

わざわざ会社までお越しいただき、持ってきてくださったK様、

本当にありがとうございます。

弊社はこれからも地域の皆様と一緒に歩んでまいります。

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月19日

今年度最後のインターンシップ開催

吉田充利

鹿児島市の今朝の最低気温、1℃。最高気温、13℃。

朝と昼間の気温差がすごいですね。

しばらくこのような天気が続きそうですので、

体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、弊社では今日、今年度最後のインターンシップを行いました。

午前中はCAD(キャド/コンピュータ支援設計)を使った講習。

初めて触ったという学生がほとんどでしたが、楽しんで設計していました。

(※スクリーン画面は加工しています)

 

お昼ご飯は社食で現役社員たちと一緒に。

笑い声があちこちのテーブルで聞こえてきました。

 

午後はモデルハウスを見学。

弊社のデザインや標準仕様の設備を実際に見てもらいました。

皆さん、興味津々。    

 

明日はインターンシップ2日目。

学生の皆さんにとって少しでも有意義な時間になってくれればと思います。

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年02月20日

お客様からのお土産

吉田充利

弊社ではご契約いただいたお客様にキャンペーンを実施しています。

昨年、鹿児島県内の住宅着工件数が初の1位を獲得したことを受けて、

「2019年10~12月にご契約いただいた方先着100名様を東京のテーマ

パークにご招待」という大感謝・大還元キャンペーンを行いました。

(※現在は終了しています)

 

この期間、たくさんのお客様にご契約いただいたのですが、

先日、実際にテーマパークに行かれたS様からお土産を頂戴しました。

 

缶入りのクッキー。とってもかわいいです。

スタッフ一同でいただきました。

 

「照れます…」とのことで残念ながら顔は隠しておりますが、

担当ホームアドバイザーの永野も満面の笑顔でした。

このようなお土産をわざわざ買ってきてくださった

そのお心遣いが、何よりもありがたいです。

 

S様、本当にありがとうございました。

10月の完成に向けて今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
1 / 3123
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲