株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年01月30日

お引渡し【F様邸/志布志市】

吉田充利

先週末、志布志市・F様邸のお引渡しを執り行いました。

大隅地方、初のご紹介です。

 

テープカット。

 

鍵のお引渡しセレモニー。

 

記念品贈呈。

 

弊社の間取り(動線)を気に入ってくださり、七呂建設に決めたというF様。

このようなお言葉を頂戴すると、本当にうれしくなります。

F様、このたびは本当にありがとうございました。

今後も末永いお付き合いをお願いいたします!

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月31日

いよいよ明日開催!「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」

吉田充利

いよいよ明日からの開催となりました

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」。

昨日、今日と社員一同で準備を進めました。

 

最後にスタッフミーティング。

 

明日、明後日の天気予報は晴れとなっております。

皆様のご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月29日

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」見どころ②

吉田充利

今週末の2月1日(土)・2日(日)に開催される、

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」。

もちろん、お子様も楽しめるイベントとなっております。

 

◎ヨーヨー釣り

こよりが切れないように、そーーっとヨーヨーを釣り上げる…

のが難しいんです(笑)

お子様以上に、お父さんが夢中になるかも?

(※写真は前回イベント時。以下同)

 

◎スーパーボールすくい

小さいお子様でもすくいやすいスーパーボール。

たくさん取るコツは、「ポイを濡らして縁にひっかけてすくう」

ことだそうです。

 

◎ワタあめ

お子様に大人気のワタあめ。

自分で作るから楽しくておいしいんですよね。

 

◎お絵描き水族館

自分の描いた絵が、スクリーンで泳ぐ?

こちらも前回イベント時に大人気のコーナーでした。

 

お子様も大満足できるコーナーが盛りだくさん。

ぜひご家族揃ってご来場ください!

 

2月1日(土)~2月2日(日) 満足度120%の家づくり まるわかりフェスタ🏡開催!!【鹿児島アリーナ】

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月28日

地鎮祭【K様邸/薩摩川内市】

吉田充利

先日の日曜日、薩摩川内市・K様の地鎮祭を執り行いました。

 

(3枚目は弊社のホームアドバイザー永野)

 

あいにくの天候でしたが、式の間は奇跡的に雨も降らず。

また、K様の奥様のご両親が手作りの紅白餅を持参され、

弊社スタッフだけでなく、ご近所様にもお配りされたのだそう。

お心遣い、ありがとうございます。

 

 

 

K様、このたびは弊社をお選びいただき、ありがとうございました。

一所懸命頑張ります。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月27日

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」見どころ①

吉田充利

今週末の2月1日(土)・2日(日)に、鹿児島アリーナにて

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」が開催されます。

ブログでもイベントの見どころをご紹介していきます。

 

【AI住宅体験コーナー】

AI住宅はすでに世界中の企業で開発が進められています。

今回はパナソニック様にご協力いただき、最新のAI住宅を体験できる

コーナーを設置しました。

ぜひ最新のAI住宅をご体体験ください。

 

【極上の寝室体験】

全米で8年連続トップシェアを誇るブランド「Serta(サータ)」のマット

レスベッドを展示。もちろん、実際に寝転がって体験することができます。

壁や天井に塗布した天然素材は抗酸化作用、調湿効果なども抜群です。

(写真は石谷スカイモデルのSerta)

 

【シアタールーム体験】

シアタールームでは120インチの大型スクリーンで、まるで映画館に

いるような臨場感で映像を楽しむことができます。

また、書斎用シアタールームでは、スピーカーとプロジェクターの機能が

付いたシーリングライトを展示。ライトから映像が出ます。

 

 

また、先週から鹿児島放送さまでもイベントのCMを流しております。

弊社の公式チャンネルでも期間限定で公開していますので、

ぜひご覧になってください!

皆様のご来場をお待ちしております。

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月26日

上棟式【I様邸/霧島市】

吉田充利

先週末、霧島市・I様邸の上棟式を執り行いました。

 

屋根の上で息子さんと。

 

餅まきにはたくさんの方が参加されました。

 

思わず涙ぐむ施主のIさま。

ホームアドバイザー永野も一言ご挨拶させていただきました。

 

 

両家のご両親含め、ご家族で記念撮影。

完成までもう少し。

これまで以上に頑張ってまいります!

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月25日

毎月恒例のDM作業📜

大角真里奈

こんにちは。

新人スタッフのOです。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回は、毎月お客様にお送りするDM作業の様子をご紹介します。

 

1枚1枚手作業で封入しています。

お送りする部数が多い時は手の空いている社員全員で作業に取り掛かります★

 

 

 

佐川急便さん専用のかごに入れて作業完了!

佐川急便さん、いつもありがとうございます♪

 

 

ちなみに、今回は2月1日(土)・2月2日(日)に開催するイベント

『満足度120%の家づくり まるわかりフェスタ🏡』のチラシを封入しました!

イベントの詳細は下記をご覧くださいませ♪

満足度120%の家づくりまるわかりフェスタの詳細はこちら

 

ぜひご家族そろってお越しくださいませ☆彡

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年01月24日

電話応対研修を行いました

吉田充利

昨日、株式会社タカギのコールセンターご担当者に来社していただき、

今年度の新入社員を中心に電話応対研修を行いました。

 

タカギ様は「水をデザインする」をスローガンに

浄水器や散水用品など水周り製品の製造・販売を行っている会社です。

また、電話応対の素晴らしさにも定評があり、

電話応対コンクールの全国大会に何度も出場されています。

そこで今回、そのスキルを教えていただくために研修をお願いしました。

 

まずはコミュニケーション研修。

姿勢や呼吸といった基本的なことから、対応の際に具体的に気を付ける

ことまでじっくり教えていただきました。

 

続いてクレーム対応研修。

Claim(クレーム)は「苦情」ではなく、「(権利を)主張する」という

意味であることを、恥ずかしながら初めて知りました…

クレームがお客様の貴重な生の声であることを実感し、

具体的な対応方法、何よりも誠意を持って向き合うことを学びました。

 

 

電話は直接顔が見えないので、最初の対応が会社の第一印象となります。

お客様にもっと七呂建設のファンになっていただき、

良好な関係を築いていけるよう学んだことを生かしていきたいと思います。

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月23日

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」イベント開催!

吉田充利

弊社ホームページの「イベント・新着情報」でもご紹介していますが、

2月1日(土)・2日(日)の2日間、鹿児島アリーナで

「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」を開催いたします!

ブログでも随時、イベントの詳細をご紹介していきたいと思います。

今回はまず、セミナーとワークショップについて。

 

【セミナー】

「人生にお金はいくら必要か」

講師/岩城 みずほ先生

日時/2月1日(土)14:00~15:00

定員/90名

参加料/無料

ファイナンシャルプランナーとして、「東洋経済オンライン」「毎日新聞

経済プレミア」で連載を担当されるなど幅広くご活躍されている岩城先生。

人生に重要な「お金の問題」をわかりやすく説明してくれます。

 

【ワークショップ】

「《バレンタイン》箱花作り」

講師/石原 和幸先生

日時/2月2日(日)14:00~15:00

定員/40名

参加料/1,000円

「緑の魔術師」と称される庭園デザイナー、石原和幸先生。

世界をまたにかけて活躍する石原先生が、バレンタイン用の

かわいらしい「箱花」づくりをレクチャーしてくれます。

作ったものはお持ち帰りできますので、ぜひご自宅に飾ってください。

 

 

参加ご希望の方は、下記のWEBフォーム、

もしくはQRコードからお申し込みください。

お電話(0120-928-776/フリーダイヤル)でも対応可能です。

たくさんのご参加、お待ちしています!

 

(WEBフォーム)

セミナー&ワークショップお申込み

 

(QRコード)

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年01月20日

上棟式【Y様邸/鹿児島市】

吉田充利

先日、鹿児島市・Y様邸の上棟式を執り行いました。

 

 

通常、屋根に上ってお清めを行うのですが、あいにく天気が悪かったため、

安全面を考慮して家の四隅を清めました。

 

Y様のお子様も元気いっぱい塩やお米をまいてくれました。

 

お引渡しまでもう少し。

最後まで気を抜かずに頑張ります。

もちろん、施工後も末永いお付き合いをお願いいたします!

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
1 / 3123
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲