株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年03月31日

上棟式【K様邸/薩摩川内市】

今原 向南

先日、薩摩川内市・K様邸の上棟式を執り行いました。

K様は以前、地鎮祭のご様子も紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

上棟式にはK様のご家族が15名ほどお越しくださり、とても賑やかな式となりました。

また、K様の奥様は5月に出産を控えており、まだまだおめでたいことが続きそうです☺

 

K様、これからもよろしくお願いいたします!

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年03月30日

卒園式

吉田充利

3月は別れと旅立ちの季節。

なないろ保育園でも先週末の土曜日、卒園式を執り行いました。

 

修了証書授与と記念品贈呈。

 

卒園する子どもたちからお礼の言葉。

お母さんと一緒に。

 

保育園での生活をまとめたDVDも上映しました。

 

式の終了後には、子どもたちとの記念撮影や

先生たちとの思い出話に花が咲きました。

 

卒園児から保育園へお花のプレゼント。

早速玄関に飾りました。

 

子どもたちが卒園していくのは、保育士にとって本当に寂しいことです。

ですが、子どもたちがこれからさらに成長していくことを想像するのは、

もっと楽しいことです。

 

卒園したみんな、本当におめでとう。

たまにはなないろ保育園にも遊びに来てね!

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年03月29日

桜が開花しました🌸

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

あっという間に3月も終わりが近づき、卒業シーズンを迎えました。

4月から新生活が始まる方もいらっしゃることと思います。

春を感じられるようになってきた本日は、本社近くの桜が開花していたのでご紹介します!

 

 

青空と桜のコントラストがとても美しいです。

 

 

 

写真は取締役のYが送ってくれました。

本社の近くをお散歩していた際に見つけたそうです。

桜を見ると、また新しい1年が始まるんだなぁと、1年前の入社前の緊張した気持ちを思い出します。

 

今年はコロナウイルスの流行により、暗い話題も多いですが、

身の回りにある小さな幸せを見つけて前向きに日々を送っていきましょう☺

皆様の素敵な暮らしの実現のため、スタッフ一同これからも精進してまいります!

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年03月28日

見学会開催中です!

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

お客様のご厚意により、

【鹿児島市上福元町】にて完成見学会を開催中です。

【鹿児島市上福元町】の見学会情報はコチラ

 

 

 

LDKは落ち着いた色でまとまっています。

統一感のある色の梁が印象的。

 

 

こちらはLDKとつながる和室。

吊押入れとクローゼットで収納力抜群です!

 

 

見学会は本日17:00まで、

明日は10:00~17:00の時間で開催しています。

皆様ぜひお越しくださいませ☺

 

見学会には除菌・消臭効果のある「ジアイーノ」を設置し、ウイルス対策を行っています。

また、感染予防対策の一環として、従業員のマスク着用を実施しております。

ウイルス感染予防への皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年03月27日

新鹿屋事務所オープンしました!

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

本日は完成したばかりの新鹿屋事務所をご紹介します。

2019年12月に一足先にオープンした新鹿屋モデルハウスに続き、事務所も引っ越しを終えてリニューアルしました。

 

新鹿屋事務所がこちら!!!

    

鹿児島市石谷町にある本社と似た統一感のある外観に仕上がっています。

とてもステキな事務所です☻

 

打合せスペースは5カ所設けています。個室もありますので静かな場所でお打合わせをすることもできますよ。

私はまだ新事務所に行ったことがないのですが、この写真を見てとてもキレイで素敵な事務所だなと思いました。

新しくなった新鹿屋モデルハウスと新鹿屋事務所に行った時は実際の様子を皆さんにお届けしたいと思います♪

 

 

ちなみに、新鹿屋モデルハウスはこちら。

「AL・FRESCO(アルフレスコ)」というオーストラリアのライフスタイルを取り入れた平屋のモデルハウスです。

LDKと一体化したデッキスペースでは、四季の風を感じられるアウトドアリビングでバーベキューなどを楽しめます。

ぜひ新鹿屋モデルハウスへお越し下さいませ!

新鹿屋モデルハウスの詳細はこちら

 

追記

昨日、鹿児島県内でのコロナウイルス感染者が確認されました。

モデルハウスや事務所へお越しの際は、感染予防のため、なるべくマスクを着用していただくようご協力をお願いいたします。

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年03月26日

東京オリンピック延期決定

今原 向南

先日、国際オリンピック委員会と東京2020組織委員会より、東京オリンピックの延期が公式サイトで発表されました。

2020年内の開催も難しいと判断され、2021年夏までに開催の方向で決定しました。

22年ぶりの自国開催という事もあり、例年以上にオリンピックを楽しみにされていた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

延期という決断は、参加選手や観客の方々、オリンッピクに携わるすべての方の健康と安全を考えた結果だと思います。

 

また、鹿児島県では国民体育大会の開催が予定されています。

今のところは予定通りの開催を目指して準備が進められていますが、今後どうなるのか状況次第になりそうです。

様々なイベントが中止、延期となっていきますが、鹿児島国体開催までに事態が収束し、無事に開催されるよう祈りたいと思います。

 

これ以上感染拡大しないように、私たち一人ひとりが気を付けていくことがとても重要になってきます。

アルコール除菌やマスク着用、手洗い・うがいをしっかり行うといったウイルス対策を徹底して、この危機を乗り越えましょう!

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年03月25日

2021年度卒のための単独会社説明会を行いました!その3

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

桜のつぼみもほころびはじめ、春色の深まりを感じる季節になりました。

さて、先日中洲モデルハウスにて3回目の『2021年度卒のための単独会社説明会』を行いました。

3回目となると準備も手慣れてきますが、参加する学生の人数に合わせてイスやスクリーンの位置を毎回工夫しています。

 

今回の説明会はこれまでの説明会より多くの男子学生が参加してくださいました。

ちなみに、弊社は建設会社の中では珍しく社員の男女比が同じくらいです!

 

 

 

説明の合間に行うモデルハウス見学。

説明を聞くだけでなく、実際にモデルハウスを見ることで学生さんに七呂建設について深くを知っていただけるようにしています。

 

ここは中2階という隠れ家的な空間。

思わずくつろいでしまうほど居心地のいいスペースだと学生さんがおしゃっていました♪

 

今回で単独説明会の紹介は最後になります。

弊社の説明会に参加していただいた学生の皆さんありがとうございました。

私は、送迎や受付、説明会後の食事会で学生の皆さんと関わる機会がたくさんありました。入社1年目の私は、先輩社員よりも教えられる内容は少ないですが、その分、『学生の気持ちに寄り添う!』ということを目標に、毎回の説明会に臨みました。

来月からは新入社員が入社し、同時に2021年度の新卒採用試験が始まります。私自身も新入社員にとって先輩となるので、気を引き締め頑張っていきたいです!

春風とともに、学生の皆様に幸せが訪れますようお祈りいたします☻🌸

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年03月24日

おもいでのアルバム

吉田充利

3月ももうすぐ終わり。

なないろ保育園でも今週末は卒園式の予定です。

もともと人数(定員)はそこまで多くありませんが、

今年は半数近くの園児が卒園となるため、とてもさみしく感じています。

 

卒園式の準備も着々と進行中。

 

卒園式の定番ソング『おもいでのアルバム』。

毎日、帰りの会で練習しています。

この歌を聴くと子どもたちと遊んだときのことを思い出して、

練習なのにもう、ほろっとしてしまいます……泣笑

 

残り短い日々、子どもたちと大切に過ごしていきたいと思います。

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利

2020年03月23日

春の訪れ🌸🌷

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

3月20日は「春分の日」。

「春分の日」とは、二十四節気の4番目の節目で昼と夜の長さがほぼ等しくなる日とされています。

少し前までは退社する頃にはあたりは真っ暗でしたが、最近は同じ時間でも明るくなったなと私自身も感じました☻

日照時間が長くなり暖かい日も増えてきたので、七呂建設近くの公園の桜の木を見てみると小さなつぼみを見つけました🌸

桜の開花がとても楽しみです!

 

 

また、中洲モデルハウスにはチューリップが咲いています🌷

  

取締役のYが「かわいいチューリップが咲いています!」と写真を送ってくださいました。

 

 

チューリップをはじめとした色とりどりのお花がキレイに咲いて見ごろを迎えています。

 

 

鹿児島市荒田にある中洲モデルハウス。

このモデルハウスは床や天井などに天然素材をふんだんに使用しており、和庭園からは四季折々の植物によって季節の移ろいを感じることができます。

 

中洲モデルハウスにご来店された際はぜひご覧ください♪

なお、中洲モデルハウスはいつでも見学可能です。

事前にお電話にてご予約をいただきましたらスムーズにご案内できますのでお気軽にお問い合わせください。

中洲モデルハウスの詳細はこちら

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年03月22日

地鎮祭【K様邸/都城市】

今原 向南

 先週、都城市・K様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

 

地鎮祭のお供え物。

季節の果物や清酒、お米などを用意します。

 

 

 

こちらは、地鎮祭の儀式にかかせない盛砂。

 

 

 

 

そしてこちらは…?

 

 

 

 

K様のお子様が作ってくれたオリジナル盛砂です!

現地での打合せが終わるのを待つ間に一生懸命作ってくれました。

飾りつけまで丁寧に仕上げていてかわいい姿に和みました☺

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ、式はつつがなく執り行われました。

K様の旦那様がしみじみと「ようやく家が建つ・・・!」とおっしゃっていて、ホームアドバイザーのAと工務のSはより一層気を引き締めて頑張ろうと思ったそうです。

K様、この度は七呂建設を選んでいただき、本当にありがとうございます。

スタッフ一同、素敵なお家になるよう力を尽くしてまいります。

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南
1 / 4123...最後 »
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲