株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年04月30日

ある日の社内☻

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

写真ホルダーを見返してみると懐かしい写真が出てきましたのでご紹介します。

 

 

 

まずは本社をご紹介します。

鹿児島市石谷町に位置する七呂建設本社。

昨年6月末に完成しました!

 

 

同期のショップサポーターの3人と一番右に座るY。

今ではモデルハウス待機や見学会に行く機会も多くなったので3人揃う姿に懐かしさを感じます。

住宅業界は男性の人数が多いイメージですが弊社の男女比は半々くらいで女性社員も多く活躍していますよ♪

 

 

最後にご紹介するのは、ホームアドバイザーのN。

お昼の様子をパシャリ📷

 

 

七呂建設で働いて丸1年経ち、社員の方と話す機会も少しずつ増えてきました。

どの社員さんも優しく丁寧に仕事を教えてくださり、とても面白い方ばかりです。

今後も社内や社員の様子をご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね★

 

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年04月29日

動画撮影を行いました!

今原 向南

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、弊社でお家を建ててくださったK様のご協力のもと、施工実例動画の撮影を行いました。

今回はその様子をご紹介します。

 

 

マイクをつけてもらっているのが七呂建設のアンバサダーを務めるT。

本格的な撮影は今回が初めてでした。

 

 

オープニングを撮影中の一コマ。

ディレクターさんやカメラマンさんの指示に従い、立ち位置や動きを確認しています。

 

 

最後はリビングでK様ご夫婦にインタビュー。

お家のこだわりや気に入っているところなどをお話しいただきました。

K様ご家族の想いが詰まった素敵な住まいが完成し、弊社としても大変嬉しく思います。

 

K様、この度は長時間にわたる撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました!

ご紹介できる日まで楽しみにお待ちいただければと思います☺

 

 

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年04月28日

『かごしま家づくりの本』に掲載されました📖

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログは、雑誌掲載のお知らせです。

 

鹿児島県内の工務店やハウスメーカーが多数紹介されている住宅情報誌『かごしま家づくりの本』で、弊社の川内モデルハウスをご紹介いただきました。

 

『かごしま家づくりの本』は、新築実例やモデルハウスが多数紹介されており、鹿児島で家を建てたい人必見の1冊となっています。

 

七呂建設の掲載ページはこちら↓

 

2019年11月に新しくオープンした川内モデルハウス。

写真や見どころなど、最新の情報がたくさん載っています。

川内モデルハウスの詳細はこちら

 

そんな『かごしま家づくりの本 Vol.43(2020年夏秋号)』は、4月25日より発売中。
お近くの書店やコンビニでお買い求めいただけます。
 
お立ち寄りの際には是非七呂建設のページ(P80-P81)をご覧くださいね!
 
カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年04月27日

新入社員研修③

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

4月1日から新入社員が加わり、毎日研修を行っています。

本日は、その研修の様子を少しご紹介します。

 

 

先日、完成見学会に参加しました。

受付にいる先輩社員の作業を手伝ったり、ホームアドバイザーがお客様をご案内する様子を実際に見て学ぶなど、実践形式の研修により、理解したことを身に付けます。

 

 

こちらの写真は、ある日の休憩時間。

見に行ってみると、買ったばかりの手帳にスケジュールを書き込んでいました✏

 

実は、休憩時間の前に「手帳の使い方」や「TODOリストの作成の仕方」など、社会人としての時間の使い方を学んだ新入社員。

時間を効率よく使うため、早速「スケジュール管理」に挑戦です。

 

たくさん新しいことを覚える日々になりますが、研修で学んだ事は自分の一生の財産になります。 

たくさん吸収して頑張ってほしいです。

 

なお、研修場所では定期的な換気に加え、除菌・消臭効果のある「ジアイーノ」を設置し、新型コロナウイルス対策をしています。

まだまだ気の緩めない状況が続きますが、コロナウイルスに負けずに頑張っていきましょう!

 

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年04月26日

お誕生日会をしました!

野久保里奈

先日、なないろ保育園で4月生まれの園児の

誕生会を開催しました。

4月生まれの園児は、本ブログでもおなじみのAくんと

初めてのお誕生日を迎えたYくんです。

 

兄弟のようにとっても仲の良い2人。

同じ4月生まれでした!

 

恒例の質問コーナーでは好きな食べ物は「ぶどう」、

大きくなったら「おまわりさん」になりたいと答えたAくん。

確か、昨年も「おまわりさん」と答えてくれました。

5歳でしっかりと将来の夢が決まっているなんて素晴らしい!

 

一方、Yくんはまだお話することができないので、

お父さんが答えてくれました。

好きな食べ物は「ミルク」(かわいい!)、

大きくなったら「パパみたいになりたい」とのこと。

 

2人ともどんな大人になるのか楽しみです。

 

園児の保護者にも参加していただいたので、

みんなで記念にハイチーズ!

 

子供たち、お父さん、お母さんと一緒で

とっても嬉しそうです。

 

給食も一緒に食べました。

誕生会がある日の給食はちょっぴり豪華なワンプレート。

 

大好きなからあげがおいしくて、

おかわりまでしたAくんなのでした。

 

Aくん、Yくん、お誕生日おめでとう!!

2人とも元気にスクスク大きくなあれ!!

カテゴリー:スタッフブログ野久保里奈

2020年04月25日

布マスク到着!!

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

以前購入していた布マスクが、本日到着いたしました!

 

 

 

ひとつひとつデザインが違って、とてもかわいらしいですね♪

マスクを裏返してみると…

 

 

なんと、リバーシブルになっていました!

ちょっとした変化も楽しみつつ、その日の気分に合わせて付け替えられます!

 

 

 

 

こちらのシンプルなデザインのマスクも届きました。

かっこいいマスクをつけると、より一層気が引き締まりそうです。

 

コロナウイルスの影響で、なかなか布マスクが届かず、社内でも手作りマスクを作っていました!

今後さらに、マスク着用を徹底していきたいと思います。

 

 

万全な対策をしてスタッフ一同、お客様をお迎えいたしますので、

皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年04月24日

地鎮祭【S様邸/南さつま市】

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

先日、南さつま市・S様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

 

 

S様とホームアドバイザーのKの出会いは週末に行っている弊社の見学会。S様とお打合せを重ねるごとに素敵なお家に仕上がっていったそうです。

特に、オシャレでカッコイイ外観が実際に出来上がるのをS様もホームアドバイザーのKも心待ちにしているそうです。

 

 

家を建てるということはとても楽しみで夢があることだと思いますが、その分悩むことや考えること、決断しなければいけないことなども多く、お客様にとって簡単なことではないと思います。

そのような中で弊社を選んでいただいたこと、心から感謝いたします。

S様の家を建てるという夢を七呂建設に託して下さったからこそ、私たちはS様の理想の家を創れるように努めて参ります。

これからも末永くよろしくお願いいたします!

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年04月23日

お引渡し【I様邸/霧島市】

大角真里奈

先日、霧島市・I様邸のお引渡しを執り行いました。

I様邸は以前、完成見学会開催もご紹介させていただきました。

I様邸の完成見学会ブログはこちら

 

 

工務のYから鍵とお花をお渡ししました。

 

この度は本当にありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

見学会・お引渡しとブログ掲載にご快諾いただき、本当にありがとうございました!

私自身、建設中にI様邸を見に行く機会があったのですが、弊社のポイントである家事ラク動線はもちろんのこと、抜群の収納力のある間取りとなっていてとても見ごたえあるお家だと感じました。

また、浴室から見える位置に設けた坪庭は、I様のこだわりが詰まった素敵な空間だと思いました!

このお家で家族の楽しい思い出がさらに増えていくといいなと思います☻

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈

2020年04月22日

シロツメクサとミツバチ☘

今原 向南

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、本社の庭に咲いているシロツメクサにミツバチがいるのを見つけました。

若葉の緑が目にも鮮やかなこの頃、ふと周囲の景色に目を向けて見ると季節の変化を感じることができます。

 

 

すっかり春ですね。

 

 

大きな三つ葉のクローバーがたくさんありました。

 

 

シロツメクサは漢字で書くと「白詰草」。

江戸時代にオランダから輸入されたガラス製品が割れないようにするための緩衝材として詰められていたことからこの名前で呼ばれるようなったそうです。

 

お庭のシロツメクサは取締役のYが見つけてくれました。

近くの公園やお庭で四つ葉のクローバーを探してみるのも良い気分転換になりそうです。

窮屈な生活を強いられる今こそ、ささやかな幸せを見つけてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南

2020年04月21日

お引渡し【K様邸/いちき串木野市】

大角真里奈

先日、いちき串木野市・K様邸のお引渡しを執り行いました。

 

 

  

ホームアドバイザーのAからお施主様へ鍵をお渡ししました。

K様はAにとって入社して初めてご契約をいただいたお施主様で特別な思いがあったそうです。

こうして無事にお引渡しできることがとてもうれしいと話してくれました。

このお家でさらに家族の思い出が増えるといいなと思います☻

 

最後は記念写真をパシャリ📷

ホームアドバイザーのAに感想を聞いたところ、お子様が「私も家づくりに関する仕事をしてみたい」と言ってくれたことがとても嬉しかったと話していました。

改めて家づくりとは夢を与える仕事だと実感しました。

 

K様、この度は本当にありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
1 / 3123
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲