株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年06月22日 NEW

「隈 研吾」さんのガチャガチャ発見👀


こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます☺

6月も残すところ1週間、

じめじめした日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年購入した雨靴を履き毎日元気に出勤しております👢

突然ですが、ミニチュアサイズの置物集めが趣味の私は、

先日、某ショッピング店のガチャガチャコーナーにて「隈 研吾」さんの建築ガチャガチャを発見し、挑戦してきました。

本日はそのご紹介です👀

~「隈 研吾」さんと七呂建設~

~メディア掲載①2022.7~

~メディア掲載②2022.5~

~メディア掲載③2022.5~

【ガチャガチャのミニブック】

全4種類のガチャガチャの中で私が1番最初に狙うのは、「地獄組み」と呼ばれる伝統的な組木格子を職人の手で一本ずつ組み上げて作られた、ミニブック左上の【Sunny Hills】(サニー ヒルズ)。

さてガチャガチャならではの何が出るかわからない、運命の一回目の結果は…

【ガチャガチャ運命の一回目】

一回目は、「浅草文化観光センター」でした!

東京都台東区にある8階建ての浅草文化観光センターは、観光情報の案内や展望テラスがある建物です。

会議ができる部屋もあり、観光客だけではなく地元の人も利用できるそうです!

コロナウイルス感染症で旅行にはまだ…という情勢の中、ガチャガチャで観光地スポットを見ることができました!

【再挑戦の二回目】

目当ての【Sunny Hills】を諦めきれず、二回目に挑戦…結果は…

なんと!二回目で念願の東京都港区【Sunny Hills】とご対面しました!

ミニチュアサイズの模型で伝統的な組木格子を細かく再現していました。

現地に行ったことはありませんが、この模型を現地に持っていって一緒に写真を撮りたいです!

【隈研吾事務所との打ち合わせ】

ガチャガチャになるほど有名な建築物を手がける隈研吾氏。

現在、七呂建設は完成すれば隈研吾氏設計の鹿児島初となるコミュニティブックカフェの建築プロジェクトをすすめています。

こちらは先日起工式が行われた、荒田のコミュニティブックカフェの打ち合わせをzoomで行っている様子です。

~起工式の様子はこちら~

入り口の勾配や仕上げ材の取り付け方法など、どんどん詳細が決定し、着工に向けて動き始めています!

完成が楽しみです♪

~施設概要発表会の様子はこちら~

今回のガチャガチャの成果を本社ショールーム受付に飾っておりますので、

ぜひお気軽にご見学にいらしてください☺


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲