株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2017年08月31日

BRITA

有村 和馬

少し前ですが、マルヤガーデンのLOFTにて、とある水筒を見つけ、購入しました。(写真右)

BRITAというメーカーのもので飲み口の直ぐ下にフィルターが付き、不純物をろ過してくれるというものです。DSC_0918

キッチンなどの水道設備を浄水器つけるのは会社でもよくありますが、外出時にも使えるかなと思って買ってみました。

実際に使ってみると、フィルターにて水をろ過しながら飲料するので、吸い出すことに慣れるまで結構大変でした。

そこで、同じBRITAの水入れタイプのものをネットで購入。(写真左)

これは二重構造になっていて、内側の底にフィルタがついており、内側に入れた水が自重で落ちていく際にろ過されるものでした。

実際に水をいれると、水道から入れた水が、フィルターを通ると透き通った感じになり、少し感動。

水筒タイプだとよくわからなかったのが、はっきり綺麗になっていくのがわかる。

水を飲むことが少し楽しくなりそうな気がしている今日この頃です。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ有村 和馬
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲