株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年05月09日

上棟式【K様邸/鹿児島市川上町】

東久美子

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、鹿児島市川上町・K様邸の上棟式が執り行われました!

当日は晴天☀

絶好の上棟式日和となりました。

お清めの場面です。

屋根にのぼり、四方にお酒・お米・塩を撒き、お清めをします。

東の方角に二礼二拍手。

棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに、完成までの工事の無事をお祈りしました。

コップにお酒を注ぎ、お施主様・棟梁・担当工務で乾杯。

お施主様よりご挨拶のお言葉を頂きました!

最後に室内に入り、ご家族それぞれが柱にメッセージとお名前を書き入れました✨

「家族楽しく」「みんなで仲良く」

素敵なメッセージが柱に刻まれました!

K様と棟梁は昔からのお知り合いなのだとか。

七呂建設はもちろん、信頼のおける棟梁と家づくりをしてもらっている、という安心感もあり、仲睦まじい雰囲気の上棟式となりました😊

無事に上棟を終え、これからは外壁の施工や建物内部の工事が進みます。

こだわりがたくさん詰まったお家の完成がとても楽しみですね!

K様、この度は数あるハウスメーカーの中から七呂建設をお選び下さりありがとうございます。

K様ご家族がいつまでも笑顔の絶えない素敵なお家づくりが出来ますよう、担当ホームアドバイザー永野をはじめ、七呂建設スタッフ一同、引き続き尽力してまいります。

今後とも末永くよろしくお願いいたします☺

七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ東久美子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲