株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年10月16日

フルハーネス講習会👷

翁長亜衣

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

先日七呂建設では、

お客様の家づくりの現場で活躍する工務や大工へ向けた、

「フルハーネス型落下制止用器具特別教育」が行われました。

本日のブログでは、その様子をご紹介いたします!

 

 

まず、「フルハーネス型落下制止用器具」とは、

高所作業車や高い足場で作業する際に使用する、墜落を防止するための器具で、

2019年2月1日より、高さ2メートル以上の作業床がない箇所や手すりなどの設置が困難な箇所での墜落制止用器具は、フルハーネス型を使用することが原則となりました。

 

 

こちらが、フルハーネスを実際に装着した様子。

従来の胴ベルト型のものと異なり、肩・腰・太ももと、全身をしっかりサポーとしてくれます。

フルハーネスを使用することで、万が一墜落した場合も自然な姿勢が保てるため、体への負担が少なくなります。

 

 

   

約5時間の学科講習ののち、90分の実技講習も行われました。

 

参加者全員が真剣に講習に取り組んでいる様子が印象的でした。

今後もお客様の家づくりの現場において、事故が起きないよう、スタッフ一同努めて参ります!

   

 

   

★見学会のお知らせ★

今週の見どころ満載の完成見学会は、鹿児島市中山と西陵で2棟同時開催!

本日17:00まで開催しております。ぜひお気軽にお越しください。

見学会について詳しくはこちらから

ご予約はこちらから

【鹿児島市中山】

 

【鹿児島市西陵】

 

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲