株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年11月25日

ユナイテッド、初のJ2リーグ終了

吉田充利

弊社がオフィシャルトップパートナー契約を結んでいる

鹿児島ユナイテッドFC。

今期最終戦となるアビスパ福岡との試合が24日(日)、

福岡市のレベルファイブスタジアムで開催されました。

 

すでにニュース等で結果をご覧になった方も多いと思いますが、

試合は残念ながら1―2で敗戦。

また、前節まで21位だった栃木が勝利したため順位が入れ替わり、

鹿児島の21位が確定しました。

残念な気持ち、悔しい気持ちはもちろんありますが、まずは選手や監督、

スタッフや関係者の方々、本当に一年間おつかれさまでした。

 

J2の21位、22位はJ3に降格、J3の1位、2位はJ2に昇格します。

ただ、実はこれで鹿児島のJ3降格が決定したわけではありません。

J2リーグに参加するためには「J2ライセンス」というものが必要であり、

チームの施設や財務状況において一定の基準を満たさないと

そのチームにライセンスは発行されません。

(J1リーグに参加するためのJ1ライセンスもあります)

 

J3はまだリーグ戦が終わっておらず順位が確定していませんが、

現在このJ2ライセンスを持っていないチームが2位となっています。

このチームが最終的に2位以内でフィニッシュした場合、J3からJ2に

昇格できるのは1チームのみとなり、21位の鹿児島はJ2残留となります。

 

完全な他力本願ではありますが、もうここは待つしかありません。

だって、来年も鹿児島をJ2の舞台で見たいんです!

チェスト! 藤枝MYFC!

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲