株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2018年10月22日

大人の休日2

有村 和馬

今月も1泊2日で行ってきましたキャンプ。

最近はこれを楽しみに働いています。これがないとその月のテンション駄々下がりです。

 

今回は知覧のとあるキャンプ場。大きな木が目印です。

テントを設営して、キャンプ準備。

この日は晴天に恵まれ、絶好のキャンプ日和でした。

 

料理も順次出来あがっていくのですが、小腹用にフライドポテト。

アヒージョで使ったオリーブ油がもったいなくて、そのまま利用。

(アヒージョは一緒にいったキャンパーが作ってくれました)

アヒージョに使ったニンニクやスパイス、お肉の味が染み込んで、深い味わいに。

スパイスをまぶして、ちょうどいいつまみになりました。

 

二日目の昼は定番のカレー作り。メインのカレーは自分がつくります。

(一緒に参加しているキャンパーに野菜の素揚げとご飯はお願いして)

ダッチオーブンでスープカレーを作ろうとしたのですが、

加熱時間で失敗して、普通のカレーに。

(水分がかなり蒸発してしまったらしい)

でも、煮詰まった分、濃厚なカレーになりました。

カレーはどんなに作ってもカレー粉のおかげでカレーになっていくところがいいですね。

では、次回も。。。

カテゴリー:スタッフブログ有村 和馬
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲