株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2024年03月31日

桜の床材🌸

福森千香子

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

気づけば3月も最終日。

別れの季節も終わりを告げ、新たな出会いが訪れる季節がやってきますね。

 

明日からはいよいよ七呂建設にも、新入社員が入社します!

一緒に働ける仲間が増えて嬉しい気持ちと同時に、一年前に入社した自分を思い出し、時の流れの早さを感じています。

 

新入社員が安心して楽しく仕事ができるよう、私もサポートしていきたいと思います😊

 

最近、外に出ると、桜が咲いているのを目にするようになりました🌸

 

桜といえば、お花見や桜のスイーツなどが思い浮かびますが、

住宅などで扱われる床材にも、桜の床材があることを知っていましたか?

 

桜の床材は、まるで桜の花びらのような淡いピンクの色味が特徴のフローリングで、お部屋に明るくスッキリした印象を与えてくれます。

 

見た目が美しいので、玄関の上がり框に使われることも多いです。

すべすべしていて滑らかな手触りで、調湿効果もあると言われています。

そのため、湿気の多い梅雨の季節でもべたべたせず、快適に過ごすことができます♪

 

 

また、広葉樹である桜の木は基本的に堅い材質で、比較的耐久性が高く、傷がつきづらいです。

家具をたくさん置くリビングの床にはうってつけのフローリングです☺

 

 

今回は桜の床材についてご紹介しましたが、無垢フローリングには、ヒノキ、スギ、オークなど、他にもたくさんの樹種があります。

色味や質感などそれぞれ違った特徴があるので、お客様の好みに合った床材が見つかるかもしれません^^

床材をお選びの際は、ぜひ樹種にも注目してみてください!

 

 


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲