株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2024年03月27日

さくらの日🌸

酒匂愛依

こんにちは(*^^*)

 

いつも七呂建設スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日、3月27日は「さくらの日」です🌸

 

3月27日がさくらの日になった由来は、2つ説があり、

1つは『さく(3×9)=27』という語呂合わせです。

『さ(3)く(9)ら』と『咲(3)く(9)』のどちらにもかかっているようです。

もう1つは、3月25日~29日の期間が、七十二候(しちじゅうにこう)のひとつである『桜始開(さくらはじめてひらく)』に当たる為、ともいわれています。

 

 

こちらは、谷山モデルハウスから5分ほどの場所にある、ふるさと考古歴史館に咲いていた山桜です。

 

◇谷山モデルハウスの詳細はコチラ

 

 

山桜の花言葉は、「あなたに微笑む」「純潔」「美麗」「高尚」「淡泊」の5つ。

特に「純潔」「高尚」「美麗」は山桜の花の印象にぴったりですね🌟

少しずつ、春を感じられるようになってきましたが、まだまだ朝晩は寒暖差がありますので、皆様お気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

◆お知らせ◆

今週末、3/30()・3/31(は、鹿児島市西伊敷にて完成見学会を開催します✨

 

「折上げ天井リビング・プライベートガーデン・2階書斎も完備!家族団らんの空間と個室も充実!34坪2階建て5LDK」

 

 

◇西伊敷完成見学会の来場予約はコチラから

 

 

お施主様が実際に建てたお家を見学できる大好評の完成見学会🌟

両日、10:00~17:00までご見学できますので、ぜひご家族皆様でご来場ください♪

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

☎0120-928-776(本社)

🏡各モデルハウスの詳細はコチラ

🎪各イベントの詳細はコチラ

🍀施工事例

👪お客様の声

カテゴリー:スタッフブログ酒匂愛依
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲