株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2024年02月18日

安眠の日🌙

福森千香子

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🌟

 

バレンタインも終わり、2月も後半に入りました。

最近、日が落ちるのが遅くなってきましたね。少しずつ春に近づいている感じがしてワクワクします🌸

 

本日2月18日は、「安眠の日」です。

主に関東の一部地域で定められている、『1日約8〜9時間の睡眠時間を守り、しっかりと休む』という提言を実行する日とされております。

皆さん、毎日十分な睡眠をとれていますか?💭

日本人は他国に比べ、睡眠時間が少ないといわれています。特に20~40代は、睡眠時間が6時間にも満たないという方がほとんどのようです。

 

一日の溜まった疲れをとるためには、自分好みのリラックスできる空間で眠りにつきたいですよね。

ということで今回のブログでは、七呂建設のモデルハウスの寝室をご紹介していきます✨

 

①川内モデルハウス【薩摩川内市天辰町342】

広さのあるゆったり主寝室。収納家具やサイドテーブルを置くスペースを十分にとることができます。

ヘッドボードからの灯りが高級感漂う雰囲気を演出していますね。

川内モデルハウスを詳しく見る

 

②鹿屋モデルハウス【鹿屋市札元2丁目3661番】

モダンで落ち着いた印象の主寝室。ベッド背面の壁には、調湿効果のある「エコカラット」を採用しています。

ウォークインクローゼットが隣接しており、布団やシーツの収納に困りません。

鹿屋モデルハウスを詳しく見る

 

③KAB総合展示場モデルハウス【熊本県熊本市南区田井島1丁目】

調湿&リラックス効果が期待できる木炭水性塗料で仕上げた主寝室。格子のヘッドボードが良いアクセントになっています。

KAB総合展示場モデルハウスを詳しく見る

 

④熊本御代志モデルハウス【熊本県合志市御代志字東海道1693-3】

和の低い暮らしをイメージした主寝室で、小上がりにマットレスを敷いています。

マットレスはベッドに比べて圧迫感がなく、お子様や高齢者の転落事故防止にもなります。

熊本御代志モデルハウスを詳しく見る

 

⑤宮崎モデルハウス【宮崎県宮崎市霧島2丁目262】

下がり天井と間接照明でリラックスできる主寝室。高いところに小さめの窓をひとつだけ設置し、明るくなりすぎないようにしています。枕元の読書灯もポイントです。

宮崎モデルハウスを詳しく見る

 

⑥長崎モデルハウス【長崎県長崎市三原2丁目26-35】

エコカラット張りのおしゃれな主寝室。下がり天井は木目調仕上げであたたかみのある空間です。

ベッドに寝転がると、窓から長崎の綺麗な景色を眺められます!

長崎モデルハウスを詳しく見る

 

いかがでしたか?

寝室は心と体を休めるお部屋のひとつです。照明や窓の位置、クロスの色や性能など、細かいところにこだわることで、睡眠の質も変わるかもしれません。

これからお家づくりをお考えの方は、ぜひ寝室のコーディネートにもこだわってみてください✨

 


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲