株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2024年02月11日

木目調軒天のご紹介🌳

福森千香子

こんにちは🌞

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

本日のブログでは、木目調の軒天を採用しているお家をご紹介します♪

 

 

そもそも軒天って何…?という方のために簡単にご説明します👇

軒天(のきてん)とは、家の外壁から外側に伸びている屋根の裏側部分の天井のことです。

上の写真は、鹿児島市石谷町にある「石谷平屋モデルハウス」です!

こちらの建物も木目調の軒天を採用しています。

 

自宅に居ながら南国気分を味わえるリゾートスタイルのモデルハウス🌴

石造りの外壁に木目の軒天を合わせて、あたたかみの感じる外観に仕上がっています!

 

ウッドデッキと軒天の色味が同じなのでごちゃごちゃせず、統一感のあるすっきりした印象になっています。

石谷平屋モデルハウスを詳しく見る

こちらは、2/10()~2/12(月祝)鹿児島市池之上町で開催中の完成見学会のお家です。

狭小地に建てられたこちらのお家は1階部分が駐車スペースになっており、その天井部分が木目調で仕上げられています。

木目調の軒天がブラックの外壁の良いアクセントになっていますね✨

木目の仕上げにするときは、木目の方向にもこだわるとより広い空間に見せることができ、基本的には長手方向に木目を流すと広く見えるといわれています。

こちらのお家でも長手方向に木目を流し、下の駐車スペースを広く見せていますね!

 

こちらのお家は明日 2/12(月祝)の17:00 まで完成見学会を開催しております! 

会場のスタッフがご案内いたしますので、ぜひこの機会に足をお運びください♪

鹿児島市池之上町完成見学会について詳しく見る

 

 

以上、木目調の軒天のご紹介でした!

最近は軒天に木目を取り入れるお客様も多くいらっしゃいます。

一気にお家の雰囲気がおしゃれになるのでオススメです!

 

皆さまのお家づくりの参考になると嬉しいです😊

これからも七呂建設スタッフブログをよろしくお願いいたします🌷

 


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ福森千香子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲