株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2023年12月10日

寒さ対策⛄

玉利瑛梨佳


こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

本日は12/10。2023年もあと3週間です。

ですが、まだまだこれからクリスマス・忘年会・大掃除など、イベントは盛りだくさん。

冬本番となって寒い日が続きます。皆様暖かくして、お体にお気を付けください。

 

今回のスタッフブログでは、寒い冬を乗り越えるために

暖かく過ごす工夫をご紹介いたします!

 

①首、手首、足首を温める

「首」が付く体の場所は太い血管が通っており、効率よく体を温めることができます。

また、指先が冷える方は「肘」をあたためるとよいのだそうです。

脚が冷えるという場合は、血液のめぐりが悪いことが多いので軽いストレッチがおすすめです。

 

②加湿する

湿度が高いと、同じ気温でも暖かく感じるのだそうです。

加湿器の設置もいいですが、電気代もかかりますし、水の補充、お手入れが少し面倒です。

そこで、おすすめなのが、濡らしたバスタオルを干しておくこと。

洋服の部屋干しでも効果があります!

③窓回りを見直す

外の寒さが室内に伝わる大きな原因は 窓 です。

窓回りの寒さ対策で室内の温度は大きく変化します。

例えば、分厚いカーテンに変える方法があります。薄いカーテンは寒気がそのままカーテンを通り抜け、室内が寒くなってしまいます。

また、カーテンの色も関係があります。青や水色の「寒色」ではなく、赤やオレンジなどの「暖色」を使用すると、機能は同じでも、少しあたたかく感じることができます!

「断熱カーテン」や「遮熱シート」も簡単に取り付けができますので、こちらもおすすめです♪

 

七呂建設は、暖かい家づくりのヒントが満載!ぜひ七呂建設の展示場へお気軽にお越しください。

 

開催中の見学会情報はコチラ!

①鹿児島市自由が丘

②鹿児島市上福元町

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲