株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2023年12月03日

現し梁のある家🏠

福森千香子

こんにちは!

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

12月に入りましたね。

日中の気温もぐんと下がって、本格的に冬が始まってきました。

体調にはじゅうぶんお気を付けください。

 

さて、本日のブログでは「現し梁のある家」をご紹介いたします!

現し梁とは、通常であれば天井で隠されてしまう構造躯体である梁を、あえて見せる仕上げのこと。

吹き抜けや高天井に施されることが多いです。

 

ここからは、現し梁の実例を3つご紹介いたします!

 

 

①完成見学会場【鹿児島市吉野町】

本日、12/3(日)鹿児島市吉野町にて開催している完成見学会のお家です!

リビングの勾配天井に現し梁が施されています。

白いクロスにダークカラーの梁がアクセントになっていて、一気に空間が引き締まりますね!

完成見学会【鹿児島市吉野町】についてくわしく見る

 

 

②加治木モデル【美朴】

コチラは姶良市加治木町にあるモデルハウス【美朴(みぼく)】。

約28帖の広々LDKに施された現し梁の上には、間接照明をつけており、天井面をほのかに照らしています。

和の美しさを感じる端整な空間に仕上がっています!

加治木モデル【美朴】についてくわしく見る

 

③谷山モデル

鹿児島市の谷山モデルハウスには、ダイニングキッチンを明るく照らす吹き抜けに、3つの梁がかけられています。

あたたかみのある木目の梁で、ナチュラルな印象になっています!

谷山モデルについてくわしく見る

 

 

以上、現し梁のあるお家のご紹介でした!

梁を隠して天井をクロスで覆うとスッキリとした印象になりますが、あえて梁を見せることで、個性的でおしゃれな空間になります。

みなさまのおうちづくりの参考になると嬉しいです😊

七呂建設のモデルハウスをもっと見る

 

 

 


七呂建設では本日、2棟同時完成見学会を開催しています!

【会場①】鹿児島市川上町

「主寝室・収納・水回りをまっすぐつないで、将来は平屋風に暮らす!

22帖LDKでピアノの音色と開放感を楽しむ♪37坪2階建て」

川上町完成見学会についてくわしくみる

 

【会場②】鹿児島市吉野町

「LDK+段上がり和室・家事ラク洗面ランドリー完備!

家族の夢をまるごと叶える♪多機能空間が広がる38坪平屋」

吉野町完成見学会についてくわしくみる

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ福森千香子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲