株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年09月24日

畳の日🍃

玉利瑛梨佳

こんにちは!

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

本日9月24日は、「畳の日」!

1997年に全国畳産業振興会が制定しました。

 

9月24日は「清掃の日」でもあることから、

冬の衣替えを前に、畳を上げて大掃除を推奨する日として

9月24日を秋の「畳の日」と制定したそうです。

 

…ということで、本日のブログでは、和室のあるモデルハウスをご紹介します!

  

1つ目は、シンプルな様式美の和風平屋「加治木モデルハウス 美朴」です!

こちらのモデルハウスは、リビングが畳になっているめずらしい間取りです。

窓際には一息つけるベンチスペースがあります🍵

加治木モデルハウスの詳細はこちら

 

 

2つ目は、「東開町モデルハウス」です!

こちらのモデルハウスの和室は、半畳タタミが採用されています。

床の間がカウンター型になっており、リモートワークにも活用できる和室です💻

東開町モデルハウスの詳細はこちら

 

 

3つ目は、「中州モデルハウス」です!

こちらのモデルハウスは、縁のない畳ですっきりとした和室です。

窓から外へ出ると縁側につながっており、庭を眺めながらゆったりした時間を過ごせます。

中州モデルの詳細はこちら

 

  

和室のあるモデルハウス、いかがでしたか?

畳の種類を変えるだけで、和室の雰囲気も変わりますね!

他にも、和室のあるモデルハウスがありますので、ぜひホームページをのぞいてみてください!

七呂建設のモデルハウスを見る👀

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲