株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年07月02日

室内窓のご紹介

玉利瑛梨佳


こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

七呂建設では、ただいま鹿児島市下荒田で完成見学会を開催中!

見学会について詳しくはこちら

 

 

本日のスタッフブログでは、見学会場で採用されている、

「室内窓」についてご紹介いたします!

 

 

 

まず、「室内窓」とは、室内を仕切る壁に取り付ける窓のこと。

通常の窓は外の景色を楽しんだり、日光を取り込んだりするものですが、

室内窓は一緒に暮らしている人の気配を感じ、視線をつなぐ効果があります。

 

また、表し梁や火打梁のように吹き抜けのアクセントにもなり、空間がグッとおしゃれになります。

 

【鹿児島市下荒田/LDK】

 

【洋室】

 

 

吹き抜けに室内窓を設置するとリビングと洋室に風の通り道ができ、換気効率がアップします。

 

また、2階から階段を下りずに1階にいる人に声をかけたり、

1階から2階の明かりがついているか確認することもできます。

 

 

 

 

【石谷町モデルハウス】

 

こちらは鹿児島市石谷町にあるモデルハウス。こちらでも室内窓を採用しています。

写真右上には、中二階が見える室内窓があり、

中二階で遊ぶお子様の様子を見ながらリビングでくつろぐことができます。

 

石谷モデルハウスの詳細はこちらから

 

  

 

完全自由設計の七呂建設では、お客様のご希望に応じたインテリアコーディネートが可能です。

 

気になることがありましたら、ぜひ七呂建設のモデルハウスや見学会へお越しいただき、スタッフにお気軽にご質問ください♪ 

 

 

見どころ満載の完成見学会は、本日17:00まで開催いたします。

ホームページやお電話でご予約受付中です。

 

ご予約はこちらから

電話予約→📞0120-928-776(本社)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲