株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年05月14日

母の日💐「ママが綺麗になる家」

福森千香子

こんにちは☀

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日5/14(日)は母の日。

 

1905年5月9日、アメリカに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、

「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされています。

  

七呂建設では、「ママが綺麗になる家」をコンセプトに、

家事時間を1/2にする設備やプランをご提案しております。

 

本日は、その設備の一部をご紹介いたします!

 

 

①脱衣室

 

 

こちらは「洗う・干す・しまう・着る」が一箇所でできる洗面室。

室内干しができるように物干し竿がついています。

 

また、「24時間換気システム」が搭載されておりますので室内干しをしても乾きやすく、匂いも気になりません。

 

家族みんなの洗濯物も収納できる大きさの大容量のクローゼットも併設すると、さらに家事時間が短縮できます。

 

 

 

家事動線

 

 

 

家事といえば料理、洗濯、掃除。これを毎日やるのはとっても大変です。

そこで、七呂建設ではキッチン横やキッチンの後ろに洗面室を設けるプランをご提案しております。

 

洗面所とキッチンが離れた場所にあると、その分移動時間が長くなります。

写真のように、キッチンと洗面室が近くにあるだけで異動がスムーズになり、家事がグッと楽になります。

 

 

 

③勉強ができる本棚付きキッチン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mama_img_03-600x357.jpg

 

こちらは勉強ができる本棚付きキッチン。

 

お子さまが今何をしているのかが分かるので安心して家事ができ、家事ストレスも軽減します。

ダイニングテーブルに本棚が付いていると、勉強の片付けや準備がすぐにできるので、お子さまの勉強時間もはかどります。

また、わからないことを質問したり、今日学校で習ったことを家族に伝えたりなど、家族間のコミュニケーションも膨らみます。

 

 

完全自由設計の七呂建設では、お客様のご希望に応じたプランの設計が可能です。

気になることがありましたら、ぜひ七呂建設のモデルハウスや見学会へお越しいただき、スタッフにお気軽にご質問ください♪ 

  

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ただいま、

鹿児島市西陵と姶良市西餅田で完成見学会を開催中!

見どころ満載の見学会は、本日17:00まで開催いたします。

詳しくはこちらから

鹿児島市西陵姶良市西餅田

 

ホームページやお電話でご予約受付中です。

ご予約はこちらから

電話予約→📞0120-928-776(本社)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

カテゴリー:スタッフブログ福森千香子
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲