株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

2022年12月11日

梁のあるくらし🏠

玉利瑛梨佳


こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

七呂建設では只今、鹿児島市山田町と鹿児島市紫原で

完成見学会を開催中!

 

見学会について詳しくはこちらから👇

鹿児島市山田町鹿児島市紫原

 

本日のブログでは、鹿児島市紫原の見学会場で見ることができる、

「あらわし梁」についてご紹介いたします!

 

まず「梁」(はり)とは、建物の水平方向に架けられ、建物を横向きに支える構造材のこと。

柱と柱の間に通されているため、柱を固定し、屋根を支えてくれます。

  

【紫原の見学会場】

梁を設置することで、白い壁と天井のアクセントとなり、空間にメリハリが出ます。

このように、あえて見せる梁のことを「あらわし梁」と呼びます。

   

あらわし梁では、ハンモックをかけたり、

猫を飼っているご家庭ではキャットウォークとして使ったりと、様々な使い方ができます。

 

【谷山モデルの梁】

こちらは谷山モデルハウスのキッチン。

2階とつながる吹き抜けには短い梁が施工されています。

梁は木の温かみを感じさせ、 安心感を与えてくれるので、空間がグッとおしゃれに!

谷山モデルでは、吹き抜けの大きな窓からの光がキッチンを照らしてくれるので、明るい空間で料理を楽しめます。

谷山モデルについて詳しくはこちらから

  

 

完全自由設計の七呂建設では、梁のクロスの色もお部屋の雰囲気に合わせて自由にコーディネートできます。

気になることがございましたら、ぜひ見学会場やモデルハウスにお越しいただき、スタッフにお気軽にご質問ください♪

 

 

見どころ満載の完成見学会は、本日17:00まで開催いたします! 

ホームページやお電話でご予約受付中です。

ご予約はこちらから

電話予約→📞0120-928-776(本社)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

⌚10:00~17:00

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲