株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年08月21日

便利な「2つの玄関動線」

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

七呂建設では本日、鹿児島市石谷町で完成見学会を開催しております!!

本日のブログでは、見学会場の間取りにも採用されている、

便利な『2つの玄関動線』についてご紹介いたします!

見学会について詳しくはコチラから🏠

 

 

玄関の動線といえば、

玄関ドアを開けると玄関ホールがあり、そこからリビングに出入りしたり、廊下を経由して部屋に入ったりするのが一般的です。

 

しかし、今回紹介する玄関動線は、主に家族が使う「家族動線」と

お客さんが通る「来客動線」の2つに配慮した間取りになっています。

 

 【石谷町見学会場 間取り図】

 

「家族動線」(写真:青線)は、その名の通り、家族がメインで使用する、プライベートな玄関動線です。

帰宅後、玄関からシューズクロークを通り、洗面所へ直行できます。

LDKに入る前に、手洗いや着替えを済ませられるので、外からの汚れをリビングに持ち込む心配もなく、ウイルス対策にもなります。

 

「来客動線」(写真:赤線)は、

お客さんが玄関からそのままリビングへ向かえる玄関動線です。

こちらのお宅では、2つの動線を壁と壁で仕切っているので、

生活感の出るシューズクロークや水回りが見えず、急な来客時でも安心です。

 

 

 

【石谷町見学会場】

こちらが実際の石谷町の見学会場の玄関です。

靴や傘などの日常的に使うものはすべてシューズクロークに収納し、

玄関はいつでもスッキリとした空間を保てます。

 

幅広のカウンターは観葉植物や小物のディスプレイが楽しめそうです♪

 

 

 

 

来客が多いご家庭や、玄関をきれいに保ちたい方は、玄関動線を意識したプランニングがおススメです!

見学会やモデルハウスにご来場の際は、ぜひスタッフにお気軽にご相談ください!

 

 

見どころ満載の完成見学会は、本日10:00~17:00で開催しています!

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲