株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2022年07月31日 NEW

リビング階段のご紹介

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

七呂建設では本日、薩摩川内市永利町で完成見学会を開催しております!!

本日のブログでは、見学会場の間取りにも採用されている、

リビング階段』についてご紹介いたします!

見学会について詳しくはコチラから🏠

 

 

まずはじめに、「リビング階段」とは、

その名の通り、リビングに設置された階段のことです。

リビングに階段を設置すると、2階の自室に上がる際にリビングを必ず通ることになるため、

自然に家族と顔を合わせる機会が増え、会話が弾みます。💭💭

 

また、家族の会話が階をまたいで聞こえてくるので常にお互いの存在が確認できて安心です。

 

 

【薩摩川内市永利町】

一般的な2階建て住宅では、階段をリビング外の廊下に設置するケースが多いです。

しかし、リビング階段にすると廊下のスペースを確保する必要なくなるので、空間を無駄なく使うことができます✨

 

さらに、階段下のスペースを収納やインテリアスペースとして活用することも可能!

実際に見学会場のリビング階段の下は収納になっていて、無駄のない作りになっています。

 

 

 

【石谷町モデルハウス】

七呂建設本社前の「モデルハウス」でも、リビング階段を採用しています。

 

こちらのリビング階段は、踏み板と骨組みだけで構成された「スケルトン階段」になっています。

段と段の間が空いているスケルトン階段は、おしゃれだけでなく、部屋を広く明るく見せることができます♪ 

石谷モデルハウスの詳細はこちら

 

 

 

家族の会話が増え、空間を有効に活用できる「リビング階段」。

ぜひ見学会やモデルハウスにお越しいただき、「リビング階段」をご体感ください。

 

 

見どころ満載の完成見学会は、本日10:00~17:00で開催しています!

   

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲