株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2022年07月10日

家事ラク♪時短!『クローゼット』のご紹介

玉利瑛梨佳

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

七呂建設では本日、姶良市加治木町と日置市伊集院町、鹿屋市南打馬の3会場で見学会を開催しております!!

本日のブログでは、見学会場でも採用されている『ウォークインクローゼット』と『ウォークスルークローゼット』についてご紹介いたします!

見学会について詳しくはコチラから🏠

姶良市加治木町日置市伊集院町妙円寺鹿屋市打馬

まず、「ウォークインクローゼット」と「ウォークスルークローゼット」の違いはご存知でしょうか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 30ebf6421a5590cf572c9fe71acd9197-600x392.jpg

「ウォークインクローゼット」は、1つの出入り口から、人が中に入って歩くことができる大きさのクローゼットです。(画像:左)

間取り図などでは、「walk in closet」の頭文字を取って「WIC」と表記されます。広い収納スペースなので、クローゼットの中で着替えもでき、衣替えの必要もありません。

「ウォークスルークローゼット」は、出入り口が2つあるタイプのクローゼットで、ウォークインクローゼット同様、人が中に入って歩くことができます。(画像:右)

2つの大きな違いは、人が歩いて通り抜けできるか、できないかです。

間取り図などでは、「walk through closet」の頭文字を取って「WTC」と表記されます。

通り抜けできるウォークスルークローゼットを間取りに組み込むことで、クローゼットとしてはもちろん、通路として活用できるので、限られたスペースを有効活用できます!

【日置市伊集院町妙円寺】

妙円寺の見学会場は、洗面脱衣室に「ウォークインクローゼット」が隣接した間取りになっています。

衣服をすぐに取り出せるので、帰宅後の着替えやお出かけの準備もスムーズになります。

【鹿屋市打馬】

鹿屋市打馬の見学会場では、ドライルームと寝室の間に「ウォークスルークローゼット」がある間取りをご覧いただけます。

ドライルームで干した洗濯物をそのままクローゼットに収納、さらに寝室に通り抜けできるので、家事時間や身支度にかかる時間を大幅に短縮できます。

また、家族みんなの衣類がしまえる大容量のファミリークローゼットがあると、仕分けの負担がさらに軽減されます。

「ウォークインクロゼット」と「ウォークスルークローゼット」、それぞれの良さと違いをお分かりいただけたでしょうか?

家づくりの際には、クローゼットの大きさや場所にもこだわってみてはいかがでしょうか。

ほかにも詳しく知りたい方は、ぜひスタッフへお気軽にご質問ください♪

ほかにも見どころ満載の完成見学会は、本日、10:00~17:00で開催しています。

ぜひお気軽にお越しください!

(日置市伊集院町妙円寺の完成見学会は、明日

7月11日の開催です!)

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲