株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年01月21日

寒さももう少しの辛抱?

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、昨日1月20日は一般的に『大寒』と呼ばれますが…

『大寒』って何だろう?と思ったことはありませんか?

私は兄が空手を習っていたので、小さいころは大寒を「寒稽古のために海に行く日」だと思っていました😅

しかし、寒稽古は必ずしも1月20日にあったわけではないので、ぼんやりとですが『大寒は1月20日とは限らない』と認識していました。なぜなら、兄の誕生日もまた1月20日で、兄の誕生日に毎年、寒稽古があったわけではなかったためです。

昨日ふとそのことを思い出して大寒について調べてみました。

1年を24の季節に分けた時に、1年の中で1番寒い時期でありながら、その中にも春の兆しが感じられる、、、、冬の最後を締めくくる約15日間のことを『大寒』と呼ぶそうです。

今年の大寒は1月20日から『立春』の2月4日まで。暦上ではもうすぐ春ですね😊

このように寒い中、毎日のように、たくさんのお客様が七呂建設へ打合せに来てくださいます。いつも、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

私たち社員も寒さに負けず、お客様の夢のマイホームのために、全力疾走したいと思います!!!!


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏠モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ中村 早希
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲