株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年04月02日

新元号、決定

吉田充利

昨日、新元号となる「令和」が発表され、

今日の新聞やテレビではまさに

「令和」一色といった様相でした。

 

新元号は万葉集を典拠としたそうですが、

日本で記された国書を典拠とする元号は、

確認できる限り初めてとのこと。

逆に、これまで国書を典拠とした元号がなかったことに

軽く驚きを感じました。

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」

安部首相は記者会見で、新元号に込めた思いについて

こう説明していました。

そのような社会になることができれば

本当に素晴らしいと思います。

 

個人的には、これまで30年近くお世話になった「平成」に感謝しつつ、

さらには新しい元号へ期待を抱きつつ、実際に元号が改められる

5月1日まで過ごしていきたいと思います。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲