株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年03月11日

東日本大震災から8年

吉田充利

今日、3月11日は東日本大震災が発生した日です。

死者は10,5897人、行方不明者は2,533人、震災関連死は3,701人。

避難生活を続ける人は震災から8年を経た今でも、約5万2千人に

およぶといわれています。

 

東北から鹿児島に避難されてきた方もいらっしゃいます。

先日テレビの特集で拝見した年配のご夫婦は、こうおっしゃっていました。

「もう、ふるさとのことは忘れないといけない」と。

とても重い言葉だと思います。

 

「当たり前の日常の中に幸せはある」とは

どこかで聞いたような言葉ですが、

本当にそうだと思います。

 

震災はまだ終わっていません。

私たちにできることを、ほんの小さなことでも

今一度考えるべきではないでしょうか。

 

最後に、震災によって亡くなった方々とそのご遺族の皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲