株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2019年01月25日

親知らず

有村 和馬

意外とつらい歯の痛み

 

歯の神経は脳に近いこともあって、ダイレクトに痛みが伝わります。

 

先日、親知らずが虫歯になり、抜歯しました。

 

痛みの兆候はあったのですが、虫歯かどうかわからなかったので分かるまで様子を見ていたら、完全に失敗しました。

 

抜歯までの間に痛みの周期が短くなり、最後は痛みで何も手がつかなくなりました。

早く、歯医者に行っておけば。。。

 

親知らずは、正常な形で生えてこないことが多いですが、

自分の親知らずも斜めに生えていました。

 

幸いなことに、歯茎から普通に頭を出していたので、切開のような外科手術の必要は無かったのですが、片方の歯根がなかなか取れず、歯医者さんも自分も苦しみました。

 

痛みの原因が取り除かれてホッとしました。

今回は親知らず良かったのですが、他の永久歯だと普段の食事にも影響がでるので、やはり歯のメンテナンスは常日頃大事だなとしみじみ思いました。

 

 

 

 

カテゴリー:イベント有村 和馬
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲