株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2018年11月03日

J2へむけて・・・

⚽弊社がスポンサー契約させて頂いている鹿児島ユナイテッドFC⚽

 

今週は日程の消化の関係で試合がありません。ただ、現在J2に向けて激しい争いをしています。

 

サッカーをご存知の方は御周知の通りですが、今鹿児島ユナイデットはJ3に所属しています。

 

上位2チームがJ2に上がることができるのが、Jリーグのシステムです。残念ながら1位はFC琉球さんが抜けており、もう既に昇格決定で、2位を鹿児島ユナイテッドを含めた3チームで争っています。

 

最近少し調子を落としてしまった鹿児島ユナイテッドは自力での昇格が消えてしまい、正直他力本願な状態になっています。少し前までは2位争いで、有利な状況で十分自力で昇格可能だったのですが・・・

 

今の状態は暫定2位。今日と、明日の他のチームの試合で大きく状況が変わります。一つは本日18時からの 1位FC琉球 VS 3位ザスパクサツ群馬 戦 もう一試合は、明日日曜日の 4位アスルクラロ沼津  VS 13位AC長野パルセイロ 戦

どちらの戦いもザスパクサツ群馬さん、アスルクラロ沼津さんに勝たれると、鹿児島ユナイテッドは、僅差ながら2位から転落してしまいます。

 

アスルクラロ沼津さんとはホーム最終戦で直接対決が残っているので、自力で逆転の目は大きくあるのですが、ザスパクサツ群馬さんとは、大きく引き離されてしまう事になってしまいます。

 

今週はユナイテッドとしては、試合こそありませんが、注目の週末です。もちろん、今後は毎週がその連続ではありますが・・・ここは、FC琉球さんに、他力本願ながら1位の意地を見せてほしいな、という気持ちで、日本シリーズと共にスポーツにくぎ付けになりそうな個人的な週末になりそうです。

 

J2になると、注目度もまったく違ってくるので、鹿児島としてもぜひ今回のチャンスをものにして、昇格してほしいなと思っています。もともと野球やサッカーを始め、様々スポーツが盛んな鹿児島県。今回の昇格を是非勝ち取って、鹿児島自体が盛り上がっていってほしいなと考えています。

 

以上鹿児島ユナイテッド、サッカー⚽近況報告でした。

カテゴリー:スタッフブログ平田一貴
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲