株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2017年09月27日

癒しの滝

有村 和馬

とある晴れた日曜日、南大隅町の雄川の滝までひとりツーリングしてきました。

綺麗な滝の情報を会社で聞き、天気の良い休みの日に出かけないのはもったいないと、垂水フェリー経由で行って来ました。

大隅半島の海沿いは車少なく、気持ちのよいドライブができます。

 

雄川の滝の場所が良くわからず、上流の展望台へ着いてしましました。

滝の上はダムになっており、ホームページで紹介されているのとは感じが違いったので、ここはどこ?

下を見下ろすと別のルートから行ける展望台が。。。

DSC_0973

気を取り直して、滝壺の展望台へと向かいました。

滝壺の展望台への入り口は分かり辛かったですが、週末ということもあり、誘導の方が配置されていたので、無事駐車場まで辿りつきました。

平日は誘導の方もいないらしいので、車1台くらいしかない道を行くのは大変だと思います。

 

駐車場から約1kmくらいのところにある滝壺の展望台から風景がこれです。

DSC_0976

上流からの風景とは変わって、こんなところがあったんだと思わせる景色でした。マイナスイオンもしっかりあびて、気分もリフレッシュできるいい場所だと思いますので、是非皆さんも行かれて下さい。

カテゴリー:スタッフブログ有村 和馬
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲