株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2019年03月11日

東日本大震災から8年

吉田充利

今日、3月11日は東日本大震災が発生した日です。

死者は10,5897人、行方不明者は2,533人、震災関連死は3,701人。

避難生活を続ける人は震災から8年を経た今でも、約5万2千人に

およぶといわれています。

 

東北から鹿児島に避難されてきた方もいらっしゃいます。

先日テレビの特集で拝見した年配のご夫婦は、こうおっしゃっていました。

「もう、ふるさとのことは忘れないといけない」と。

とても重い言葉だと思います。

 

「当たり前の日常の中に幸せはある」とは

どこかで聞いたような言葉ですが、

本当にそうだと思います。

 

震災はまだ終わっていません。

私たちにできることを、ほんの小さなことでも

今一度考えるべきではないでしょうか。

 

最後に、震災によって亡くなった方々とそのご遺族の皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲