株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2016年09月04日

高千穂峰

山野 広憲

こんにちは、国分霧島店の山野です。

 

最近ゴルフが多くてなかなか行けなかった山登り。

 

久しぶりに来ました。高千穂峰

 

1259

高千穂峰登山口にある霧島神宮(782年前まではここにありました)

 

気温18℃曇り時々雨   鹿児島市内は晴れ気温30℃

 

 

1261

出発してすぐ↑こんな感じ  

 

 

1262

なかなか霧がはれませんね

 

 

1265

急に晴れてきましたけど、強風が凄いです

 

1273

6合目付近まで来ました。先の尖ったところが頂上です。

が、写真ではわかりませんが、右側からの突風が凄すぎて前進できず断念。

ここで、引返します。

高千穂河原まで下りて、隣の山、中岳へ

1275

さきほどとはだいぶ違います

 

1276

いい感じの山です。

 

1279

 

 

1280

高千穂をみながら、一人ランチ。

 

今回は頂上まで行けませんでしたが、大満足の山旅でした。

 

帰りに近くの温泉にて撃沈

 

カテゴリー:スタッフブログ山野 広憲
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲