![]()
- イベント (16)
- スタッフブログ (2,891)
- スタッフルーム (38)

![]()
![]()
2025年08月14日
こんにちは!!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
私の生まれ故郷は宮崎県小林市というところで、霧島連山が間近に見える、水の綺麗なところです。
小さい頃は、遠足と言えば霧島連山の山々を毎年交代で登ったものでした。
そんな霧島連山の中の『新燃岳』が噴火したのは、今から7年前の2018年。
息子は当時小学校3年生で、ヘルメットを被っての登校が始まりました。
その後終息していた新燃岳ですが、今年に入ってまた噴火、その後頻繁に噴火を繰り返しています。

鹿児島県の皆さんは、『桜島』の噴火で降灰には慣れたものかと思いますが、宮崎県民はまだまだ降灰には慣れておらず、ひとたび大量降灰があると少々パニック状態にもなります。

降灰による作物の影響も懸念されます。

七呂建設の家は、そんな降灰もなんのその!の24時間換気システムを標準装備しています。

近年よく話題にのぼる「PM2.5」や「花粉」の心配からも解放されます♬
いつ起こるかわからない自然災害に備えるためにも、七呂建設のお家づくりについてお話しを聞きにいらしてくださいね💖
七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【宮崎支店】📞0985-89-4877 ⌚9:00~17:00
Return to Top ▲