株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2016年04月27日

鮭のおにぎり

松下 正道

毎朝決まった時間に、通勤途中のコンビニで、私はいつも鮭のおにぎりを1個と、大き目のお茶を1本買い朝食をとっています。ある日の朝いつものようにコンビニによると、鮭のおにぎりは売り切れていました。他のおにぎりを取りレジに出すと、店員さんが「鮭のおにぎり届いてますよ。」「取り換えましょうか。」と言って、私は「お願いします。」と答えました。するとすぐに別な所から鮭のおにぎりを持ってきてくれました。私はなんと親切な店員さんだろうと、感動しました。

 私がいつも同じ時間に同じ物を買うのを、いつもの店員さんは良く見ていたのでしょう。そんな事まで、気を配って頂けるとまたそこのお店に行こうと思うもので、自分仕事と、重ねて見たりしています。

カテゴリー:スタッフブログ松下 正道
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲