株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年10月13日

地球にやさしい最先端工法

翁長亜衣

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

10月に入り、少し肌寒い日があり、秋の訪れを感じています🌰

秋が終わると冬に…2023年も終わってしまいます。

2023年をしっかりと締めくくれるよう今のうちから秋しかできないことに取り組んでいこうと思います。

 

 

さて本日は、2019年7月に完成した「七呂建設本社ショールームの建築工法」についてご紹介いたします。

 

 

鹿児島市石谷町本社ショールームは、日本の建築業界を変える新素材として注目されている「CLT」を活用し、建築されました。

※CLTとは・・・Cross Laminated Timberの略称で、ひき板(ラミナ)の繊維方向が直交するように、積層接着した木質系材料。厚みのある大きな板で、建築の構造材の他、土木用材、家具などにも使用されています。

現在の日本では“いかに木材の利用拡大を図っていくか”が問われており、これまで木材があまり使われていなかった中層・大規模建築物に使用できる新しい資材として「CLT」が注目されています。

 

 

世界各国で急速な広がりを見せるCLT建築には多くのメリットがあります。

・高い強度と優れた耐震性能

・森林資源を有効活用し、環境循環を促進

・収縮を軽減する高い寸法安定性

・一年中暮らしやすい優れた断熱性能

・建築期間短縮によるコスト削減

・燃えにくい優れた耐火性能

また、コンクリートを使う建物よりもはるかに早く施工ができるのだとか👀

 

 

七呂建設石谷本社ショールーム2階では、写真のように構造材として使用した実際のCLTが見れるほか、説明パネルも展示しています。興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

 

石谷本社ショールームには他にも魅力がいっぱい👀

またご紹介していきます!

 

七呂建設は完全自由設計です。お客様の想いやこだわりをたくさん詰め込んだプランは千種万様、十人十色!!紹介しきれないほどのプランもございます。

もしご興味がございましたら、長崎・熊本・宮崎・鹿児島県内各地の支店やお近くのモデルハウスに、お気軽にお越しくださいませ!

🌟七呂建設モデルハウス一覧はコチラ

 


☆お知らせ☆

10月14日()・15日(は、

【鹿児島市石谷町】にて完成見学会を開催します!

完成見学会は2日間限りの限定開催是非ご家族そろってお越しくださせ!!

  

【鹿児島市石谷町】完全予約制

集約ランドリーとウォークスルーパントリーでずっと家事ラク!日当たり良好なリビングと和室で家族団欒♪4LDK29坪平屋

【鹿児島市石谷町】完成見学会の詳細はコチラ

【鹿児島市石谷町】完成見学会のご予約はコチラ

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲