株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年03月01日

ひな祭りの飾り付け🎎

翁長亜衣

こんにちは。


いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

3月に入り、寒さの中に春の気配を感じさせる季節がやってまいりました。

春の訪れを心待ちにしているこの頃です🌸

本日はショールーム内の新しい装飾をご紹介します!

 

 

先日、いつもお世話になっている業者の方に、本社ショールームのひな祭りの飾り付けをして頂きました🎎

 

 

ショールーム入口の右手側すぐに大迫力の七段のひな飾り。

 

ひな祭りの由来は、

『ひな人形が子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれる』という、女の子の健やかな成長を願う意味を込めたものとされています。

 

そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて、飾るようになったそうです。

また、一段一段にきちんと意味が込められています!

意味を知ると楽しいので、ぜひ調べてみてください♪

 

 

こちらは打ち合わせスペースに飾られたオーナメントです。

白色のお花をメインに上品なイメージを漂わせています👗

各テーブルのオーナメントは、手づくりなので全部一緒ではありません。

ぜひお気に入りのオーナメントを見つけてみてください👀

 

 

ひな飾りは、ぼんぼりや衣嫁入道具揃(よめいりどうぐぞろい)など、ひな人形を彩る小道具もとても綺麗ですが、正面入り口では4cm程の飾りも置いております。

色違いの着物を羽織る、お内裏様とお雛様です。

ちょこんと座る姿が可愛らしく、ついついうっとりしてしまいます!

 

 

七呂建設本社ショールームへお越しの際は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

☆お知らせ☆

3月4日()・5日(は、【鹿児島市吉野町】にて完成見学会を開催します!

2日間限定の開催是非ご家族そろってお越しくださいませ!!

 

 

【鹿児島市吉野町】

『時短家事動線・1階主寝室・スタディカウンター完備!全室6帖以上の居室でゆったり♪5LDK41坪2階建て

■【鹿児島市吉野町】完成見学会の詳細はコチラ

■【鹿児島市吉野】完成見学会のご予約はコチラ

■【鹿児島市吉野町】完成見学会のブログはコチラ

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲